木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

届いた✨1、2、3

2018-10-27 09:01:57 | 日記
おはようございます🎵

今朝は風が強く曇り空の高松です


先日、石垣島へ行っている間に北海道から季節のお便りが届いていました。

香りの良い自家製葡萄🍇と六花亭のお菓子詰め合わせ!(*^^*)

沢山頂いたので、自治会の皆さまへお裾分けでも、写真取り忘れてしまった😵💧
あわててうちの分だけ…


今年も良い香りと爽やかな味をありがとう😆💕✨


で、その配達予定日の21日、私達はレンタカーで石垣焼き窯元に立ち寄っていました。
旦那さんに石垣焼きの石垣ブルーを見せたくて、ついでに4月に体験した作品(?)がまだ届かないので、聞きに(*^^*)

すぐ調べてくださり、丁度発送準備に入った所ですとのお答え
わざわざ取りに来る客もいないでしょうね(笑)急かしたようでごめんなさい🎵

お店の人の言葉通り、帰宅後直ぐに届きました✨

マンタと言うより、ハロウィンのコウモリみたい。。。( ̄з ̄)
娘のお皿の方は結構色が綺麗にでています🎵(ちょっと悔しい)


お皿眺めながら、親子喧嘩しながら過ごした4泊5日…楽しかったなぁ🍀

今回の石垣旅行は、Oさんご夫婦のご希望に添うよう企画したので、行き当たりばったりを楽しむ旦那さんとの調整がしんどかった…(((^_^;)

それでも、きっと旦那さんと二人旅なら経験できなかったシュノーケリングや、ホテル等は私の自由に決められたのでラッキー😃💕でした🎵

シュノーケリングはまた写真を整理したら、ボチボチ投稿します✨

そして…
3つ目…トータルマナーのニュースレター(((^_^;)

随分とリニューアル(((^_^;)
そして次のページ

原稿書いた私のコラム
イメージとはちょっと違いましたが、編集のY先生方が工夫して配置してくださったのが良くわかります。(*^^*)

批評をするのは簡単ですが、物を形にする事は大変な労力が要ります。
ましてや、大勢で作るとなると…皆の意見が飛び交ってまとまらない事もしばしば。。。と言うより、聞けば聞くほど勝手な意見が飛び出すのが世の常。
(まさしく今の自治会…f(^_^) 心の整理がついたら、ボヤキに書こうっと😁)

ニュースレターの記事として取り上げてくださったのは、たまたまですが、ましてやリニューアルでこんなに大きな紙面をいただけるなんて有難い事です❤
これ持って、トータルマナーを知って頂くべく活動いたします✨

本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました。

今日は午後からお絵描き教室(*^^*)
チビッ子画伯たちにパワーもらってきます✨


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 骨煎餅 | トップ | 三宮フェリーターミナルの朝日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事