木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

今日も雨

2019-03-04 07:53:09 | 日記
おはようございます!

今日もしとしと雨降りです。
一日中家に居るときは、雨が降るのを眺めるのも好きですが...

出かけるとなると、少々億劫になる...
勝手なもんですねf(^_^;)ましてや病院となると余計。


今日は一年ぶりの検査の日

毎月在った検査が年に一度になったと、喜こんでいましたが、
具合が悪くなっても、 予約がないと膠原病の先生に診てもらえないなど、不自由もしばしば。

主治医の先生は良い先生ですが、外部から来られているらしく週に一回しかいらっしゃらない。予約をするにしても一ヶ月後か、それ以上かかる。まぁ大きな病院ではよくあることですが。

母の手術でもお世話になった、高松赤十字病院

外来担当の先生、沢山いらっしゃるけれど。
近くて便利なんだけど。。。
合わないなぁ...どこか自分に合う病院探しましょう(>w< )

同じ病の叔母は中央病院
先日、本屋ルヌガンガさんで知り合った方も 膠原病でした。
病院、聞いておけばよかったな...(笑)


目の不自由な方の朗読の会で活動なさっているそうなので、そこへ行けばお目にかかれるかな?
でも、活動場所の 珈琲倶楽部 欅さんが今日は定休日だそう。。残念

また訪ねてみたいと思います。


では、気分を変えてお雛様をお仕舞いしましょう(*^-^*)
また来年飾るまで。感謝を込めて😊

あ。。。

病院嫌いで億劫になっていたけれど、
年に一度だもの女医さんに会える事を楽しみにしましょ!!

本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございます。
素敵な一日になりますように✨








コメント