木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。最近では、マナー講師の呟きや、子育て・旅行・着物ブログに脱線しています。

茨城モニター旅行 続編

2015-10-17 22:54:21 | 旅行
❤ばらばら、ぼちぼちの旅日記❤

そろそろ、終わりに近付いてきました。(o・・o)/~

ギャラリーロードのラストはきらら館

皇室御用達のヒヨコの子供用セットや様々な作家さんの個性溢れる作品を手にとって感じる事ができます!(*^^*)

もちろん、日常使いのリーズナブルな商品も多数あり、割と地元の方が訪れていました。

目を引く可愛い小物達❤

陶器ショップ


隣接するパン屋さんで噂のソフトクリームを頂きました❗

『ぜいたくコーヒー』
『リッチダブル』
『こだわりミルク』

私は長渕剛さんが絶賛したという『リッチダブル』を注文❗
てっきり2色のソフトクリームが出てくるものと思っていたら...( ̄▽ ̄;)

普通のミルク色。
お味は濃厚!絶品!
食べ進めるうちに⁉

ナントΣ(T▽T;)

カフェオレ味に!

そう!
ダブルは上下になっていたのです🎵

情報通のブロガーの皆さんはご存じのようで...(((^_^;)
驚く私に「だから言ったじゃない❗」
とすかさず(゜o゜)\(-_-)このツアーで、なんてったって最年長...(((^_^;)

歳に負けず、もっとアンテナ磨いて感度良くします❗(*^^*)

本当に素敵な皆さんとお知り合いになれて良かったです!

ありがとうございました✨

コメント

問合せ

2015-10-17 20:41:52 | 日記
昨日の時計のパーツの件
㈱Kさんにメールでお問い合わせしてみたら...(((^_^;)

夜分にも関わらず速攻、ご返信いただきました。

その素早さには感服いたしました。
でもね。。。

何か変なんです。
違和感があるんです。


下記が頂いたメール内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは

いつもお世話になります

時計の裏板ですが 本来は裏板を付けてはおりませんでしたが

お客様から機械が丸見えなので隠してほしいとのお話があり急きょこのように

木の裏板を付けました 針の調整・電池の交換等はおっしゃる通り不便をしますが景観が良いので

この方法に決めましたが 
この時計は 作品の表から差込固定をする仕様になっておりますので
裏板があってもなくても取り付けは可能です

 現在のところ仕様変更は考えておりません

申し訳ありません

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、裏板のsizeが規格通りなのか?
ミスでないのなら、もう少し大きくしてちゃんと固定できるようにしたらどうか?
その際、電池と時間合わせの窓を空けて欲しい。

といった内容を送ったのですがね...(((^_^;)

まぁメールの内容からすると、時計の裏面を隠す為の板らしいので、正規のsizeとのこと。

時計は表から装着するので、大丈夫とのこと。

あのね。。。
彫る『ひまわり』の板の厚さと、時計パーツの厚さは同じなんです。
後ろの景観の為に板を取り付けたら、その分前に飛び出すんです。

しかも不安定になるんです。

前から見た景観の方が悪くなるのをこの方はご存じない。

もう一つ言えば、板のsizeが微妙に本体の穴より大きくて、板を付けたまま前からの装着は不可能。

何も、要望出したからと言って、絶対にその通りにしてくれと言っている訳じゃありません。

現状に不具合があるから、考えて欲しいとお願いしただけです。

ましてや、返金しろとか、現状を見に来いと言っている訳じゃありません。
結構なお値段の材料です。
もう少し配慮が欲しいとお伝えしました。

自社のオリジナル商品を確認もせず、自分達の都合で商品開発しているようにしか思えませんでした。

一つ思ったのが、表木の厚さ。
21mmの規格ですが余りに中途半端。


そこで、ある疑問が沸いた
(あくまでも憶測です)


もしかしたら、以前はもっと厚みのある木を使用していて、時計の穴は貫通していなかったのではないか?...( ̄▽ ̄;)

諸事情でやむを得ず、板を薄くして提供しているために裏板を付けたと考える方がしっくりきます。

だって。
お客様の要望で、隠すために急きょ付けたけど、私の要望は調べもせず?

私≠客と言っているに等しい事を、この方は、気付いていらっしゃるのでしょうか?...( ̄▽ ̄;)

コメント