らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

1月20日(水)のつぶやき その3

2016年01月21日 03時33分08秒 | Twitterまとめ

キツネ魔方陣 fox-info.net/fox-photo/arch…
  「い で よ!!」
「魚 肉 ソ ー セ ー ジ!!」 pic.twitter.com/7MgpEWJS8G

わにのたまごさんがリツイート | 15084 RT

雪がたくさんある地域ではなあ!!

100均でお面買ってきて雪詰めて、こういういたずらをするんだよ!!!!! pic.twitter.com/HNLkZHgkjv

わにのたまごさんがリツイート | 51726 RT

観なければ!→ナイトライダー - NHK 80年代に大ヒットした海外ドラマ「ナイトライダ-」がNHKに初登場。
(全21回) www4.nhk.or.jp/P3795/

わにのたまごさんがリツイート | 44 RT

おなじく…BSかい!(号泣)

KITT&マイケルの組み合わせが好きで好きで。世が世ならば絶対薄い本出来てる…


今朝撮った霜~。色は盛った。この時間でも解けずに形状このまんま。自然の造形美と自然の厳しさの両方を感じる今日であります。 pic.twitter.com/p34PuvnbyH

わにのたまごさんがリツイート | 783 RT

長野県軽井沢町のスキーツアーバス事故で、国土交通省は20日、事故現場から約250メートル手前の定点カメラの映像を公開しました。(賢)フルバージョンはこちら→mainichi.jp/movie/?id=9171… pic.twitter.com/pyUO6tAfNq

わにのたまごさんがリツイート | 2678 RT

ガラスの下から猫を撮影してみた【前編】 | ツンギレ猫の日常 udama.jp/cat-glass/ pic.twitter.com/7deisawZoa

わにのたまごさんがリツイート | 118 RT

今回の問題について、かなり読み応えのある分析をされている良まとめ。なんとかならんのか… .@uw_susu さんの「いちAKBファンの見た『SMAP解散騒動』事務所独立は裏切りなのか?」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/927784


なんとかSMAPを救えないのか、という意味ね>なんとかならんのか…


SMAPファンのtweetは「解散しないで」という願いと「今までSMAPを蔑ろにしIマネージャーを追放した運営への怒り」に溢れている。しかし、今回の報道はジャニーズ側が仕掛けた「Iマネージャーを一人で追い出そう」という動きなので「解散しないで」は結果的にジャニーズ側を利している。

わにのたまごさんがリツイート | 14 RT

今回のSMAP解散騒動の報道をリードしたのはニッカンスポーツとスポニチだと言われているけれど、出発点は週刊新潮のスクープなんですよ。これを潰したいジャニーズ側がニッカンとスポニチを使った情報戦を始めて、他紙が追随したのであって、中心には新潮の記事があると捉えなければ判断を誤る。

わにのたまごさんがリツイート | 26 RT

週刊新潮は、しがらみのある芸能ジャーナリズムではなく、比較的Iマネージャー寄りだけれど、両論併記してバランスを取っていた。スポーツ紙はジャニーズよる情報攪乱戦に乗っかって、真偽不明な(ジャニーズ寄りの)情報をまき散らした。現時点でも、新潮の記事が事実関係を含め信頼性が高いと思う。

わにのたまごさんがリツイート | 19 RT

現実的な問題として気になるのは、今回ジャニーズは「スクープ記事発表の直前に事務所に確認取材をする」という今までの慣行を利用し、フライングしてスクープ潰しに出るという掟破りを犯した。従って、今後、新潮や文春が芸能スクープを出す時には、事前に事務所に知らせなくなる可能性が高いと思う。

わにのたまごさんがリツイート | 14 RT

@uw_susu
週刊新潮は公には何も言っていないが、今回のジャニーズのフライングには激怒していると思う。(スクープの筈が、後追いのようになってしまった)
これをやられてしまったら、週刊誌がスクープをするには「事前に、相手に知らせない」他はない。これまでの紳士協定は崩れたと思う。

わにのたまごさんがリツイート | 10 RT

週刊新潮 2016年 1/21 号 [雑誌] amzn.to/1RzfIia

→なるほど、この1/14発売分でスクープする予定を、先にニッカン等にわざとスッパ抜かせたんだな…>メリーさん
つくづく下衆の極み、としか。明日発売の新潮もかなり突っ込んだ記事らしい。


発端となるツイートからのマジレス、そこからの真摯なやり取りと最後のオチまで秀逸な、良まとめ。 .@cu6gane さんの「SMAP謝罪放送から感じた事を名曲に揶揄されたツイートと本業の花屋さんの反応が秀逸過ぎた話」 togetter.com/li/927820


「事務所に育ててもらったのに出て行こうとしたんだから、事務所の扱いは当然」という意見も聞いたけど、この騒動でSMAP各個人が独立に言及したことも、それを認めたこともないんだよな。「なぜ独立話になったのか」は全部、報道の伝聞。全て事務所側に都合よくリークされた可能性もある。

わにのたまごさんがリツイート | 777 RT

僕が芸能関係のことでこんなにTweetするのも珍しいけど、僕は人が人を楽しませるのが好きで、陥れるのは大嫌いだという、それだけのことです。

わにのたまごさんがリツイート | 50 RT

一字一句、激しく共感せざるを得ない…>RT


本当に色々起こるなあ。ほとんど流れてくるニュースがでかいのばっかで。時代の変革期ってのはこんなもんなのか

わにのたまごさんがリツイート | 6 RT

いや、今の日本の流れってのも、見方を変えれば別になんてことはない流れで、7~90年代の思想ってのが段々「一時代前のもの」になってんのよ。だから憲法九条どうのの護憲運動にしても「もう一度あの頃に戻りたい」っていう、ありし日の青春の残光を求めるような運動になっちゃってんだけどね。

わにのたまごさんがリツイート | 12 RT

ようやく結論めいたこと書けそうになってきたけど、どんな思想でも、文化でも、一度最盛期を迎えて、歳をとったものが若返ることってないの。だからそうなると革新的だったはずのものが、時代の変化ってものに対抗しようとする流れに変化するわけ。明治維新の後で士族が西南戦争だのにいったのそれ。

わにのたまごさんがリツイート | 12 RT

これマイノリティの運動見てても同じで、一度世間的にある程度の地位を得ると、今度弱体化してくにつけて今度はそれを国や政治に保護して欲しい、っていう要求はじめんだよね。こうなるとかつては「革新的」だったものが「保守的」になって、政治の庇護下で保護される形になっちゃうようなわけで。

わにのたまごさんがリツイート | 13 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿