日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

花彫酒家 (東京 新宿区)

2016-10-30 02:00:05 | おいしいお店


新宿三丁目のこじんまりとした
中国料理屋さん。
連れて行ってくれた方の
行きつけのお店とこのと。
中国人ママが笑顔で迎えて
くれました。

ラー油が美味しいと評判。
2種類のラー油がテーブルに。



お通しのメンマにラー油をかけて。
サラッとしたラー油ではなく
下に唐辛子や旨味の素が沈殿(?)
してるので、混ぜてかけます。



シンプルな豆苗の炒め物が
おいしかったー!



大きさにびっくり!
おいしさにびっくりの春巻き!





この他にも色々といただきました。
どれもおいしく、店員さんや
ママのあたたかい雰囲気に
居心地良い時間を過ごせました。



札幌の香州や、玉林酒家を
思い出し、ほんのり札幌が
恋しくもなりました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。