日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

ホテルルートインGrand北見駅前 大浴場とレストラン (北見市)

2023-09-15 08:00:00 | 温泉・旅行(道東)

大浴場の写真はHPより

こじんまりとした印象の大浴場。
貸し切り状態でしたので気兼ねなくのんびり。



意外にと言っては失礼ですが、
柔らかく良いお湯でした。
お湯に浸かっているとスルスルと疲労が
抜けていく感じがします。


男女ともに定員4名のサウナ

この日はちょっと疲れてしまって
温泉メインでサウナを利用しませんでした。
疲れてる時こそのサウナなのかも
しれませんが、私は元気な時こそのサウナ。
先日、同行者にサウナの印象を聞いたところ
「覚えてないなー」とのこと。
悪い印象もないようですので、普通の
サウナだったんでしょうね。


脱衣場

内湯のみで外気浴はできないのですが
脱衣場がとても涼しく、同行者は脱衣場浴
(って言うのか?)していたようです。

ルートインには同行者の他、母も宿泊ました。
高齢なので出歩くよりはホテル内の
レストランが良いと思い、海鮮ダイニング
BiKuRaへ。

同行者注文の豚丼

居酒屋としても食事処としても利用できる
メニューでした。
量も味付けも値段も、普通の居酒屋と
変わりません。
利用しやすいと思いますよ。
繁華街にも近い立地なので、外で食事しても
いいですね。


朝食会場は同じくBiKuRa 。


朝食は1100円。バイキングです。
この時はルートイン公式サイトから予約
したので、朝食無料でした。
調べてみたら他サイトから予約すると
朝食付きは早割30でも1200円高いです。
他サイトのポイントとか利用しないなら
公式サイトからの予約がオススメです。


思っていた以上に品数もあり、手作り感の
あるおかずはどれもおいしかったです。
今年の4月下旬ですので、スーパーから
卵が消えた時期。
この時期にふっくらオムレツはうれしく
思ったのを覚えています。
卵は1年くらい買えないかもって
言われてましたよね。


とり天もあったよ

朝食料金1100円以上の内容だった記憶。
(無料でいただいたんですけどね)
焼きたてのクロワッサンなどもあった模様。
パン派もご飯派も満足できると思います。


ふた昔くらいのビジネスホテルって無駄なく
コンパクトに泊まるだけってイメージでしたが
今って、大浴場で疲れを癒せたり
夜食がサービスされたり、おいしい朝食を
提供してくれたりって、なんだかスゴイね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。