日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

層雲峡温泉 ホテル大雪 

2014-12-19 20:31:26 | 温泉・旅行(道北)



何故かわかりませんが、層雲峡温泉で
ゆっくり過ごしたいと思い、予約サイト
「ぐうたび」で雪ほたる一泊一万円(税抜)プランを発見!
お値打ち価格!さっそく予約。

今回のプランは13時チェックイン、11時アウト。
部屋は和風モダンの「雪ほたる」(部屋はホテルおまかせ)
夕食は「トップ・オブ・キャニオン」にて和洋創作コース。







以前二度ほど大雪には泊まっていますが
雪ほたるに泊まるのは初めてです。
1~2名用の部屋なのですごく広いって
感じではありませんが、
トイレ、シャワーブースが別になっており
キレイな客室は快適快適。
マッサージチェアーもありました。





北海道のホテルはどこもそうですが
冬は暑いくらい暖房が効いています。
おどろくほど寒い層雲峡でしたが
ホテル大雪も暑いくらい暖房が効いています。



バスなしでシャワーブースあり。
このシャワーがなんだかスゴイ。
ハンド、ボディ、ヘッドの三つのシャワー。
普通のシャワーで良いのではないか感が
漂いますが、このシャワーに決めて設置した時って
ホテル&施工業者が盛り上がったのでがないかと
勝手に妄想。

使用した同行者によると「なんかパシャパシャ」
水圧が弱いようです(笑)





アメニティーはポーラ。
持ち帰り可能なダビソックスあり。
意外にも温泉タオルは
使いまわし系。
気になる方は用意して行った方が
いいですね。

その宿のロゴの入った温泉タオルを
100円くらいで売ってるといいのになって
いつも思います。ちょっとした思い出に
なりますからね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。