日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

スタビロのカラーペン

2013-10-02 22:15:14 | お買い物


ちょっと事情があって
サインペンを購入しました。
サインペンってぺんてるの商品名で
本当はマーカーって
言うんでしたっけ。
本家サインペンを愛用して
いますが、色の種類が少ないので
スタビロに決定しました。


透明のケースを外すと
ババーンと開き
立てて使えます。


これはペン68の20色セット。


ロールペンケースに
入っているのは
ポイント88の25色セット。


ダララーとペンが並んでいます。
ペン68とポイント88の
違いはペン先です。
ペンは面を塗る、ポイントは
線を描くイメージ。
それと軸がペンはキャップの
色と一緒、ポイントは軸の色が
すべて同じ色です。


新しい文具を買うと
いつもワクワク。


両方とも旅行に持っていくことも
考慮して購入しました。
旅先で手紙や葉書を書きたいと
いつも思っていました。
そんな時、カラフルなサインペンが
あるといいなぁとも。
実際は「着いたー」「温泉いくー」
「ご飯の時間だー」「ビールのむー」
「温泉いくー」「寝るー」で終わって
しまい、のんびり葉書を書く時間なんて
ないんですけどね(笑)


ついでに最近購入した
ロールペンケース。
デザインにひかれて
選びました。


中は大きなポケットひとつ。
ゴムバンドや小分け
ポケットではないので
最初は使いづらかったのですが
馴れると何でも入れられて
便利です。
ささっと必要なものが
すぐ取り出せるタイプでは
ないので、好みが分かれる
ところですが。


この犬がストライク!
だったのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。