黒猫書房書庫

スイーツ多めな日々です…。ブログはちょー停滞中(´-ω-`)

『少年舞妓・千代菊がゆく! 二都物語』奈波はるか(集英社)

2006-04-08 | 読了本(小説、エッセイ等)
中学生舞妓の千代菊にとって、初めての東京出張。
初恋の相手である、高校生プロ棋士の紫堂がいる場所と思うだけでドキドキ。
会うことは叶わないけれど、せめてもと忙しい日程の合間を縫って、彼のいる日本棋院に出かける千代菊。
一方、仕事中偶然にも贔屓の客・楡崎に遭遇。一緒に都内観光を楽しむが、京都に戻ってからの楡崎の様子がおかしい。
これまで千代菊ひとすじだった彼が、吉乃屋に新しく仕込み見習いで入った少女・水城亜紀に心を移したようで……。

千代菊に強力なライバル登場!なお話でした。
いろんな意味で、千代菊の存在をおびやかしそうな亜紀ですが、どこまで絡んでくるのかが見物です(笑)。

<06/4/8>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿