黒猫書房書庫

スイーツ多めな日々です…。ブログはちょー停滞中(´-ω-`)

マカロン@ヤマダヤ

2009-05-25 | スイーツ
 桜さんからのいただきもの・その1♪
 チョコ、抹茶、マンゴー、キャラメル、黒ごま、きなこ、フランボワーズの7種類。“ななやすめ”という名前だとか。
 中には基本的にそれぞれの風味のバタークリーム(一部ホワイトチョコとかも入ってるっぽい)。黒ごまが真っ黒なのは、竹炭が入っている所為。
 表面はパリっと中はもっちりしてる(やや硬め)のですが、出来不出来がちょっとあるかも(時々すごく硬い/笑)。

 ヤマダヤ:滋賀(大津)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ; ()
2009-05-30 21:02:15
微妙にムラがありましたか…すみません~;
自分で食べてないので(←食べて美味しいものを贈りなさいよ…)、今度はちゃんと確認してから……でも、マカロンの善し悪しは私より似夜さんの方が熟知されてるし…(笑)

ケーキは近くに寄ったときにふらりと買ってまして、今回『マカロン、始めました』みたいなポスターが出てたので(そんな書き方はしてませんが;/笑)「これは是非、似夜さんに贈らねば!」と。
……まだ作るのに慣れてないとか(そんな;)
返信する
ごちそうさまでした♪ (似夜)
2009-05-31 14:05:38
>桜さん
この度は、素敵なバースデイプレゼントをありがとうございました♪
マカロンは同じように作られていても、日々違ったりしますし、挟むものによっても状態が違うと思うので、多少のことはしょうがないかなぁと思います(笑)。
ちなみに硬かったのは、黒ごま…竹炭が硬さに影響してたのかも(笑)。
返信する

コメントを投稿