黒猫書房書庫

スイーツ多めな日々です…。ブログはちょー停滞中(´-ω-`)

マカロン@ガトウ専科

2006-09-23 | スイーツ
 フランボワーズ、コーヒー、ピスタチオ、パッションフルーツ、アーモンドの5種類。
 碁石のようなつるんとした印象。ちなみに一番最初にわたしが食べたマカロンがこれです(最近見かけなかったのですが、また復活した模様/笑)。
 外側は硬めで、中はそれぞれの味のクリームでしっとりな感じ。
 もうちょっとクリームが入っててもいいかなぁ、と思いますが(笑)。

 追記(07/3/18):その後食べたら、表面はもうちょっと食べやすい硬さになってました。改良したのか、作った場所によるのか…。

 ガトウ専科:新潟(長岡、他)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿