釣れないケド釣り部!

普段は南房磯の夜釣りで夢の大物!狙っておりました。
今は新潟に転勤中!メジナがいないので黒鯛釣りの修行中!

11/25 新・メジナの巣!

2017年11月27日 | 釣り
今週は、Kさん、KSさんとフカセ釣りに出掛けました。。

朝からのんびり出発で、外房を目指しました。
しかし…海に着いたら予報に反して大ウネリ…

そこから大決断で、一気に南房方面へ方向転換。。
何だかんだで、5時間近く運転してようやく目的地に到着でした。。

ただ、この決断は新たな発見をもたらすことは、この時はまだ分からなかった(^^♪



さすがに遅い到着だったので、釣り場はどこも埋まっています。。

いつもの磯では、最近飽きてきたこの頃・・で新規開拓を兼ねて、
少し奥に歩いたところのポイントへ。。

少しジャブジャブのポイントを経て、こんなところで竿出し・・


釣れるかな??


Kさんのポイント

かなり、釣りにくそうですが、岩の外側は溝で、結構深め。。

暫くはフグが多く、嫌な予感でしたが、、
ちょうど、夕マヅメも重なったあたりから、メジナが乱発!!


うほ。。いい感じ。。

KSさん、私は奥のワンドで竿出し。。

暫くは、釣れない時間が続きましたが、エサがかじられるようになり・・


たかのは


めじな

単発ながら景気が良いです。。

ややあって、Kさんの釣り座から、尾長っっ!!と聴こえ、40オーバーの尾長を釣りあげます。。

見に行くと、他にもタイドプールにメジナが大量に入っています。。

まじか??ここはメジナの巣??

しかし、Kさんのポイントは次第にウネリが入り、アタリが消えます。。
んで、皆でワンドで竿出し。。

ちょうど、ここから下げに入って、前に出ながら釣りしていると、、
だんだん当たるようになって本日2回目の時合突入!!

釣れるサイズがすべて35オーバーで楽しすぎ。。

気づいたら、3人で40枚近く良型が釣れてました。。


食べる分だけ残してあとはリリース。。

気づいたら、日を跨いで1時まで釣りしていました。。ツカレタ。。


んで、いつものくるまやで、反省会して帰路につきました。。


お魚厳選して、これだけお持ち帰り。。

お魚は、半分は欲しい方々へ献上にして、実家でメジナの料理のフルコースを作成(^^♪


フライ


バルサミコ酢のポワレ


湯引き


漬け


メバルの煮つけ

美味しゅういただきました(^^♪


今回は、疲れましたけど、新規開拓大成功でした。。

ただ、ジャブジャブなので、一人では来たくない感じのポイント。。

夏の夜釣りも良いかも??また機会あれば参戦したいと思います。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大田区長k)
2017-11-30 22:14:54
ここにメジナが沢山居たように、大田区もこれから頑張ります。
返信する
Unknown (釣れないケド釣り部!)
2017-12-01 22:47:21
Kさん

大田区と品川区はもう勘弁してください。。
釣りに行けなくなっちゃう^^
返信する

コメントを投稿