北欧住宅に住んでみたい!

念願のマイホームは、木のぬくもりのある家。
娘の成長と菜園、ロイヤルフォートスウェーデンでの生活記。

すっかり梅雨が明けてしまいましたが

2006-08-07 19:43:02 | 生活
すっかり梅雨が明けてしまい、全く役に立たない情報となってしまいました(爆)
記事にしようと思ったときは、梅雨真っ最中であったのに。

でも、折角なのでこれからの台風シーズン向けということでご勘弁

浴室暖房乾燥機能の無い我が家は、写真のローテクを導入しました。
浴室には、物干しをオプションで取り付けましたが、
今年の梅雨には全くの力不足。
バスタオルを2枚乾すと能力一杯。
除湿機を脱衣所から稼動させても、一日仕事になってしまう。
こうなれば、単純に乾す箇所を増やすしかない。
そういう訳で購入したのが写真の製品。
使用しない時は棒を取り外すことが出来るが、
FRSの天井は高いので外さなくても気にならない。
ローテク製品だが、なかなか役に立つ。
浴室乾燥や乾燥機付き洗濯機の無い方にはオススメである。
ちょっと大きいホームセンターで購入できます。
(取り付けには、別途梁を探す道具が必要)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIJI)
2006-10-03 13:52:49
きーたさんご無沙汰です。

フローリングの件ですが、画像から察するに

RFS標準の無垢バーチ/ナチュラル色では

ないでしょうか。

我が家も同じようなコーティング剥がれは多々あり、さらに幾度か行なわれた補修工事時の養生テープ跡は、テープを剥がすときに見事にコーティング部ごと剥離されてしまいました。激!

正直、いろいろ木部においては補修やリペアをしてもらいましたが、補修直後はそこそこの仕上がりでも、経年とともに、木質部の変化に補修部が

追従できず、結果見苦しいこととなってしましました。私の所見では、不本意ながらも多少の体裁的痛みキズは寛容に受け入れるのが無難な判断ではないかと。

Unknown (レオン)
2006-10-03 14:21:26
そうですね。

下手に補修をするともっと酷くなりますのでご注意を!
Unknown (Unknown)
2006-10-11 16:15:16
JIJIさん、レオンさん情報ありがとうございます。

ごめんない、BBSはチェックしていたのですが、こんなところに回答をいただいているとは思いもよりませんでした。

6ヶ月点検ネタを書こうとしたところ、FRSから直接家を見に来るとの連絡があったので、その結果を合わせて考えております。

今月は更新しないといけませんね。



Unknown (レオン)
2006-10-11 19:34:10
そうそう更新楽しみにしていますよ!