北欧住宅に住んでみたい!

念願のマイホームは、木のぬくもりのある家。
娘の成長と菜園、ロイヤルフォートスウェーデンでの生活記。

子は親の鏡なり

2006-06-27 13:04:48 | 
「子は親の鏡なり」とは、よく言ったものである。
まだ1歳と7ヶ月なのに良く親を観察している。
また性格や癖も似ていて日々驚かされる。
どこが似ているというより、
すべてが夫婦どちらかに似ている。
水遊びが好きなこと、好き嫌いがなく食べることが好きなこと、
寝相の悪いこと、ちょこちょこ動き回り落ち着きがないこと。
親から聞かされた自分の子供のころの様子にそっくり。
あまりにも似ているので、将来自分のような大人になるのかと思うと少々不安。

今の流行はご他聞にもれず「アンパンマン」。
朝起きると開口一番「アンパンマン」から始まる。
早寝早起きはいいのだが、朝はもう少しゆっくり起きてもらいたいものだ。


娘の1歳の誕生日

2005-11-29 23:50:28 | 
ブログに登録はしてみたものの、なかなかキッカケが無かったのでそのままになっていた。
今日は娘の1歳の誕生日。
この記念日に、我が家のブログも誕生することにしました。
家のこと、娘のこと、普段の生活のことを綴っていくことにしましょう。

我が娘、ちょっと成長が遅く1歳の誕生日にあわせるように、今日からつかまり立ちができるようになりました。
誕生日に照準を合わせるところなど、娘ながら感心する。(単なる親バカ)