鬼笑で行こう。

おいしいものの話や、まじめでいい加減な不定期評論など…

W市からN町

2009年05月26日 | 鬼笑な日々
W市では職人さんの工房を訪ね、仕事のなかみや苦労話、よろこびなどきかせていただきましたよ。訥々と語られる中に、手仕事への矜持が感じられる1時間でした。

N町では、石窯でピザ焼き体験。すべて地元産の食材で、おいしいピザが焼けました。お土産に烏骨鶏の卵をいただきました。(今朝、玄米で贅沢な卵ご飯。)

そのほか、超元気な、造り酒屋の若女将と2時間ほど懇談。

早朝から夕方までびっしりのスケジュールでなかなかたいへんでしたが、精神的には大いにリフレッシュした一日だったのでした。

最新の画像もっと見る