鬼笑で行こう。

おいしいものの話や、まじめでいい加減な不定期評論など…

政府まるごと、か…。

2007年07月06日 | 鬼笑が話す

思い出してみるに、日本政府は、これまでいくつも国連に提出された、核兵器の緊急廃絶を求める決議案にことごとく棄権してきたのでした。

核を絶対につかわないのならもっている必要なし。
核をもちつづけることに反対しないということは、つかってもしょうがない、久間さんと同じ認識だということですね。

久間さんはむしろずいぶん遅れて本音を披瀝したまでで、内閣のQmalizationはずっと前からはじまりつづいていたわけです。いや逆に、久間さんのSeifiticationがあったというべきか…。

久間さんが辞職したからには、国連に出される核廃絶決議案に賛成することを誓わないのであれば、内閣総辞職するべきだということになるように思います。

話はかわるけど、ある新聞に載ってた東ちづるさんのビリーズ・ブートキャンプの体験談のコラム、短文ながら笑えるし、本質をついています。

彼女、先日、僕のなじみの「ラウンジKだ」にもきてくださり、壁紙にサインを残していっていただき、実は以前からもっていた親近感が今回なお高まったのでした。
 (ほんと、話がかわってるな…。)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になってます☆ (☆華☆)
2007-07-08 05:40:04
鬼笑さん、ありがとぉです
ここ最近は本当、落ち着いてきてユックリお仕事など色々楽しめている華です
鬼笑さんの当たりです

華も核兵器の緊急廃絶には賛成です
でもでも…国を守るためには必要なコトもあるかも??
なんて思ったり単純な問題ではないのでなかなか難しいです

全世界が廃絶すれば安心だ
なんて浅はかな意見を持つ華です
返信する