鬼笑で行こう。

おいしいものの話や、まじめでいい加減な不定期評論など…

ヒロシマの日

2007年08月06日 | 鬼笑が話す

今年もこの日がきた。

僕らの社会はどれだけ前進しただろう…。


『生きさせろ!』につづき、『ビッグイシュー』を読んでいる。
高校時代に、本を読んで、このように生きよう!と意気込んだような感覚がよみがえってきている。
中学生時代に心ふるえた、ボブ・ディランの「できることは、やらなければならないことなんだよ」という歌詞がまた心をふるわせる。

この夏、僕は、もういちど生き方をかえたいと、思う。

僕を知っている人たちにみていてほしい。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異議ナシ! (ume)
2007-08-06 21:58:33
若い人のこの種の言葉は気持ちいいです。豊かな感受性と強い意志がなければ、こんなストレートな言葉は出てきません。私はみていますよ。(ちなみに私は51年生まれです)

酔流亭ブログで雨宮処凜に触れています。
返信する
私も・・・ (酔流亭)
2007-08-12 18:50:38
こんばんは。
本を読んで、こんなふうに生きようと思った高校時代・・・私にも憶えがあります。今は日々の労働に追われて、ちょっと余裕を失くした50男ですが。

それからumeさん、拙ブログに言及してくださり、ありがとうございます。
返信する
また、すごい人に会いました。 (鬼笑)
2007-08-16 08:53:31
酔流亭さん、出張で公開がおくれ申し訳ありませんでした。
umeさんもコメントありがとうございます。もう若いとはいえない歳ですが、感性は若くありつづけたいと思います。

出張のついでに、またすごい人に会ってきました。いつかブログに書きたいと思います。
最近、本や映画、人に対する感度が上がってきて、感動の連続です。
返信する