鬼笑で行こう。

おいしいものの話や、まじめでいい加減な不定期評論など…

視線が、こわい。

2009年10月11日 | 鬼笑な日々
 今朝スタバで本を読んでいたら、隣りにすわった女性からいきなり「こんにちは」と声をかけられた。どこかで会ったような、会っていないような、どう反応していいか迷っていたら、「テレビでよくお見かけしますよ」と。

 先日は、なじみのおでん屋で同じようなことが。

 一昨日は、久しぶりのバーで飲んでいたら、僕以外たったふたりしかいないお客さんに左右からそれぞれ時間差攻撃で、「ご活躍はいつもテレビで拝見していますよ」「この前テレビであんたが言ってたこと、そのとおりや!」と。

 きょう夕方もプールで、ぜんっぜんっ知らないおばさんにニッコリあいさついただいた。意味不明だけど。

 こういうことがつづくと、ほんとうにこわい。
 どこで誰にみられているか。誰がどこで誰にどんなふうにつたえているか…。

 芸能人や政治家のみなさん、それだけでもたいへんだとご同情申し上げます。
 一地方都市でこれなんだから、全国的、世界的に顔が売れている人のご心労は察するに余りあります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラエもんに (俊平太)
2009-10-14 09:04:52
分身を作ってもらって、片方はチジを目指されてはいかがですか?すでにそのプレッシャーに晒されているのであれば・・・(苦笑

と半分冗談ですが、せめて地元を出られてこちらにお越しになるような機会があれば精一杯歓待します。(w
返信する
Unknown (鬼笑)
2009-10-15 07:52:50
おとといの晩は、県北のW市の鮨屋で気持ちよく飲み食いし(びっくりするほど安かった)、店を出ようとしたら、「や、おひさしぶり!」。
見覚えある顔だけど思い出せずにいたら、以前、市の委員会でご一緒した方でした。
返信する
Unknown (鬼笑)
2009-10-18 09:30:52
きのう東京からの帰りの電車でトイレに行ったら、前の車両からデッキに出てきた女性が、満面の笑みをつくって「こんにちは!」。

まったく思い出せない。

物忘れがひどくなったのだろうか…。
返信する