鬼笑で行こう。

おいしいものの話や、まじめでいい加減な不定期評論など…

いいお兄ちゃんだ

2007年05月25日 | 鬼笑な日々
「男か?」と訊く男のつづき。

このお店ではP太さんという方がはたらいていらっしゃいます。髪型も着物も男性ですが、お化粧をして、言葉も女性(?;ちょっとちがうか…)です。性自認は男性で、同性愛者であることを公言しておられます。ファウンデーションで毛穴がつまり、前頭部の生え際がどんどん後退していると嘆いておられます。(ほんとか?)

今回は、P太さんのお兄さんが部下らしき男性を3人連れて飲みに来ておられました。いい兄弟なんだなあ、と。

僕には兄弟はいませんが、もし兄でも弟でもいたら、何より兄弟仲良くありたいものだとカラオケ熱唱するおふたりをみていて思いました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾辻さん (かずみん)
2007-05-27 19:15:48
6月3日に名古屋の公園で結婚式するそうです^^
講演会のときはこの世のものとは思えない幸せオーラが出ていましたね。
また金沢に来て欲しいです。
返信する
Re: 尾辻さん (鬼笑)
2007-05-27 20:11:39
そうですか! 心からおめでとう、です。
いま尾辻さんのHPをみましたが、その情報はみつけられませんでした。差し障りなければニュースソースを教えてください。

お相手は金沢にこられたときも秘書(助手?)をされていた彼女ですよね。ほんと、すごくいい雰囲気でした。(あ、その後ちがってたら、尾辻さんご免なさい。)
返信する
毎日新聞でした (かずみん)
2007-06-03 14:28:44
mixiにmixiニュースというのがあってそれを見て知りました。


<結婚式>同性愛者の元大阪府議、女性パートナーと公園で
(毎日新聞 - 05月26日 16:41)
 元大阪府議で同性愛者の尾辻かな子さん(32)が来月3日午後4時半、名古屋市中区栄4の池田公園で女性パートナーとの結婚式をする。誰でも出席できるよう公園で式を挙げることにした尾辻さんは「現在の日本では、同性をパートナーとする人々が公に祝福されることなく隠れて暮らし、法的な保障もないことを多くの人に知ってほしい」と話している。

 尾辻さんは現職の府議だった05年8月、全国の都道府県議で唯一、同性愛者であることを公表。現在は講演活動などをしており、今夏の参院選で、民主党公認の比例代表候補者となっている。


尾辻さんの結婚相手どんな人か見たかったぁ(ーー;
返信する
Re: 尾辻さん (鬼笑)
2007-06-03 21:56:30
僕も別ルートから今日、情報が入りました。

> 尾辻さんの結婚相手どんな人か見たかったぁ(ーー;

きりっとしたかっこいいひとですよ。やさしいし。
みていてほんとにラブラブです。

ただ、気になるのは、参院選のための話題づくりのためにこの時期に式を挙げるのかなぁ、と余計な心配を僕もしてしまうし、ただ心配するだけならいいけどそれを政争にからめて言う人がいると気の毒だなぁと…。

参院選にむけてふたりのきもちがひとつになって、いま、ほかでもないいま、結婚したいということであればいいのですが…。
(まったく余計な心配という気もしないではないですが。選挙が終わってから、「おつかれさま。ふたりでがんばったね!」というほうが、僕なんかは素直に祝福に行けます。どっちみち、事情知らぬ者の無責任な発言。選挙は選挙として、尾辻さん、ほんとにおめでとう!)
返信する