鬼笑で行こう。

おいしいものの話や、まじめでいい加減な不定期評論など…

潔き人びと

2008年04月24日 | 鬼笑が話す
税金の無駄遣いを止めるため、鬼笑が中心になって裁判を起こすことになった。
この数日、その準備で大忙し。

原告適格の人があまり多くなく、一人ひとりお願いに。

きょうは母娘でカウンター席だけの小さな喫茶店を営んでおられる方を訪問した。

率直に原告になっていただきたいとお願いすると、「お役に立てるかどうか分かりませんが、私でよければよろこんで」と即答。
娘さんに向き直って、「あなたに迷惑をかけることになるかもしれないけれど、どうぞよろしくお願いします」とお辞儀。

「これはお母さんがやらないといけないことだから、会議とか傍聴とかあるときは私がひとりでがんばるから、絶対にやりきって。」

コーヒーをいただきながら落涙しそうになった。

この裁判、勝ちたいと、心から思う。


最新の画像もっと見る