ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

ようやく雨降り

2006-06-22 22:20:04 | ダイアリー
         空梅雨なのかと心配していたら、きょうは昼過ぎから降り始め‥‥。

           もーすぐ雨です。じっとりさんですから、わかりますです。
           こーゆーときは、ゴロゴロするに限りますです。
 

           ンッ?
 

           なんか、じっとり見られてるような気がしますです‥‥。
 
                          じっとりの主はニャマトくんである。


           もーすぐ雨なんで、雨宿り中。
 
                           ソトさんかと思ったら、モジオくんだった。
                           そこで雨宿りする意味が判らない‥‥。
                           小降りになった夜、ソトさんがやってきた。良かった。
                           ゴハンを食べたあと、雨宿りすることなく、どこかへ‥‥。
                           気持ちよく眠れるところがあるのだね。


       かなりの雨なので外に出られないニャンズに慰めのポチッを → にほんブログ村 猫ブログへ
            クリック、いつも、ありがとうございます。
         


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲張り (TAMON)
2006-06-22 22:45:57
モジオ君、ちゃんといろいろ整備されているのだから、ソトさんのハウスいじけて占領しなくても。十分恵まれているのだから・・・。リコちゃんを見ていたのはヤマト君。最近、駐車場所に困って、よくマンション内の道路で仕分けしている。いいんです、ちゃんと迷惑でないところで手際よくやっていますから。そう言えば私のヤマト君も元気にしていますよ。
返信する
雨宿り。 (とらこ)
2006-06-22 22:59:09
じっとりさんはイヤイヤです。

モジオさん、ソトさんの休憩場所に

入りたかったのでしょうか^^



私の母の暴走ですが、肌寒くなる迄様子を見るそうです。

寅柄猫(♂猫)はドラミと入れ違いで、遊びに来るようになった猫です。父が動物嫌いで、なかなか招き入れることが出来ないのです、、、。寅子婆ちゃんとドラミは私が拾った来た事になっています(本当は母が拾って来ています)。
返信する
Unknown (ヤクモ)
2006-06-23 09:26:20
ニャン達は雨が降っても、お外の空気が吸いたいもの・…モジ君もここなら安全で雨にあたらず、お外の空気が吸えることがわかっていたのかもね。



ヤクモもベランダに出るスノコのところまで出て、お外を眺めていますよ。ポチッと雨のしぶきが飛んでくると、あわてて部屋に入ってきますけど…・
返信する
ニャマトくん (MANA)
2006-06-23 10:10:29
あの笑顔?のまま打ち捨てられていた

ニャマトくんが~(爆)

じっとりさんでストーカーちっくに( ̄▽ ̄;

リコちゃん、たまに遊んであげないと(笑)

返信する
どすこいリコちゃん (ネコバカ将軍オギャン)
2006-06-23 12:20:57
えーっと、前の「監察」でも気にはなっていたんですが・・・リコちゃんの手足首筋・・・人間で言う肉割れみたいになってますね?体毛が覆いきれなくなってますね?

地肌がシマシマに見えてます。



食べ過ぎなのか?

はたまた運動不足か?



おかーさんと一緒にダイエットしないといけませんなぁ。
返信する
おぎゃんさんに同感 (ドビーのおばさん)
2006-06-23 18:00:11
リコちゃんの肉割れ、気になります~。

毛が少なめなんでしょうか?(肉に対して)

それとも短いのかな。



リコちゃん以外のにゃんこで見たことありませんです。
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-06-23 21:34:34
ヤマトへのご理解、ありがとうございますです。

あれって、郵便局のは、対象外なんですよねぇ。

でも、もし対象になったら、違反金は車の持ち主=国=税金なんですよねぇ。



モジオくんは、このごろハウスに良く入ってます。
返信する
とらこさんへ (KYOKO)
2006-06-23 21:40:12
家の中にいない、で探し回ると、ハウスで熟睡‥‥、

だったりします。



お父様が動物嫌いでも、家に入れちゃったのですね。

お母様、ステキです。とらこさんは、濡れ衣ですけど‥‥。

寅柄猫さんは、とりあえずは飢えを知らずにいられるようで、良かったです♪
返信する
MANAさんへ (KYOKO)
2006-06-23 21:47:30
上手にフラないと(捨てないと)、怖いゾ~。

という見本です。

そばに置いても、見向きもしない、高ビーリコです。



おばちゃまの薬、錠剤だと良かったですね。

粉薬、我が家ではバターに混ぜて上あごに塗って飲ませてました。
返信する
ヤクモさんへ (KYOKO)
2006-06-23 21:50:42
窓際と外と、そんなに違いはないように思うのですが、

それでも、外が好きですよね。

雨降りでも飛び出して、木の下で雨宿りしてます。



ヤクモくん、雨粒で飛んで帰る。

もう、ヤクモくんらしい~♪
返信する