ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

載せる、載せた、乗った

2006-02-23 22:41:39 | ダイアリー
① 載せたい
           うーん。ここにアゴを載せたいです。

           テーブルになりそうなモジオくんの猫背。   

           アゴ、載せたったい。

           ハウスを覗くと、ソトさんがクッションの縁にアゴを載せてくつろいでいた。
           ウーン。唇、治らないね。痛くないかい? カリカリゴハンを食べないのは、
           その傷のせい? 飼い猫なら、病院に行くのだけど。
           野生の自然治癒力を信じよう。


② 載せてみた♪
           リコちゃんをブラッシングした。(Shunさんが、ですけどね)
           ツヤツヤになったね。すごい毛だね。ネコ用爪切りと比較。


           で、真っ黒の抜け毛じゃないんだよね。やっぱり。
           純毛のカツラです。リーゼント?


           あっ。落ちゃったです。



③ モジオくんが!           
           フーン。ここがリコがよく乗る棚の上か。


           まっ、確かに高いな。


           で。ここがリコのよく歩くところか。リコが歩けるのだから。
           ンッ。簡単だな。


           いや。ビックリした。
           モジオくんが、棚の上に、それどころかカーテンレールに上を歩いたのだ。
           もちろん、体重的にはモジオくんのほうがリコちゃんよりは軽いのだけど。
           突然、元気に若返るモジオくんです。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソトさんぬくぬく (TAMON)
2006-02-23 22:19:12
ソトさん、あごのせて気持ちよさそう。至極の時なのかな?まあ、ゆっくりしてください。リコちゃんの頭に抜け毛のせた?”もう、お馬鹿なんだから。いい加減にして"
返信する
我が輩は (ネコバカ将軍オギャン)
2006-02-23 23:49:43
リコちゃんのぷくぷくお腹に顔を埋めたいです。



それにしても毛玉を載せられたリコちゃん・・・怖い目をしてますなぁ。毛玉が落ちた後もなんいや恨めしそうな眼差し・・・。



おじしゃまはお元気ね。

還暦を超えると人間も赤ちゃんから最スタートと言いますね。おじしゃまも還暦は超えてそうだから・・・童心に返っているのかな?w
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-02-24 08:16:08
ソトさんがハウスの中で寝ているときは、大体、ゴハンが空になってます。

「ゴハン、まだと?」てな感じで、のんびり待ってるのかな。



リコちゃんを見ていると、なぜかとてもおバカなことがしたくなります。困ったものです。
返信する
ネコバカ将軍オギャンさんへ (KYOKO)
2006-02-24 08:21:32
頭に毛玉、は、寝ているときの、いたずらです。

起こされるは、載せられるは、ヤなことがダブルでした。(でしょうねぇ)



モジオくん。本当に子供に還ったって感じでした。うんうん。元気なのが、一番ですw
返信する