ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

ポーズを決めて

2006-06-24 22:20:09 | ダイアリー
          これ、なんですか? せっかく気持ちよく寝てたのに、ジャマですぅ。  
            キャットニップ入りの枕だよ。寝てないで、さぁ、枕とポーズをとって!
 

            おっ、リコちゃん、ダイエットに成功した? はい、もっと、妖艶に!
 

            笑って笑って!
 

          マクラって寝るためにありますです。やってられませんですっ!
 
                        あーあ。なんたるブチャイク顔‥‥。

            ポーズはとってないけど、リコらしい一枚。(まん丸ぅ~)
 

             寝る子をジャマしちゃダメダメ、とお叱りのポチッを? → にほんブログ村 猫ブログへ
                  クリック、いつも、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枕の使い方。 (とらこ)
2006-06-25 00:07:14
ふむ、確かにリコちゃんがいう、枕の使い方は正しいです。

猫の枕に最適なのは、飼い主の二の腕が好まれますです。



私、ドラミが来てから、土日の日課が増えました(大した事ではないけれど)、ドラミが捕まえて来た、カナチョロの埋葬です(-_-)
返信する
Unknown (ミータママ)
2006-06-25 00:26:24
 キャットニップ ってなんだ~? 

わかりました ミントの香りがするシソ科の植物のことですね

これって、以前、「猫が喜ぶ花」の花摘みをしたことがあります

花の名前、忘れてました

ミータにあげたら、猫草以上に夢中になってましたが

やはり、生花じゃないと、関心無いのかなリコちゃんは



返信する
お叱り (MANA)
2006-06-25 00:27:54
は、しませんが、ポチッ(笑)

寝てるのにチョッカイ出してるのは同じですぅ。

寝てばかりいられたらネコ漫画にならんし( ̄▽ ̄)



バターやチーズに練り込んで上口蓋に、というのは聞きますが

おばちゃまはダメっす。

ぷすっと噛まれて、ぜぇ~ったい血を見ます(爆)

爪を切るのも、おばちゃまだけ二人がかりなのです。

ほかの2匹は抱っこされて大人しく切らせてくれるのに。
返信する
ネコに枕は必要? (TAMON)
2006-06-25 02:15:47
本来ネコは枕なしでも寝られるはず。現に外のノラさん達は。

でも、なんでも枕にしますよね。床に落ちている辞書なんてまだいい方で、寝ているニンズの頭、重いし暑いけど動かせないのでじっとニンズは我慢するしかない。

でもネコの睡眠を妨害するものは重罪ものです。ニンズはネコの快適な睡眠環境のために家の中を整備する言っても過言ではない。

今日も熟睡中かな?2ニャンズ
返信する
とらこさんへ (KYOKO)
2006-06-25 10:10:02
腕枕は、されるとですねぇ、もう動かせなくなるのですよねぇ。

身体を固めたまま眠らなくちゃいけないのですよねぇ。(泣)

夏場はさすがに来ないけど。



ドラミちゃん、狩りが上手なんですね♪

ゴキさんじゃないのが、せめてもの救いですよね。
返信する
ミータママさんへ (KYOKO)
2006-06-25 10:18:45
ミータくん、キャットニップ大好きなんですね。

やっぱり、生花、かなぁ。

前、庭に植えていたときは、しつこいくらい

ゴロゴロしてました。

また植えようと思うのですけど、どこにも売ってないのですよねぇ 
返信する
MANAさんへ (KYOKO)
2006-06-25 10:28:34
ネコマンガにならんならん。

猫は寝るのが商売、と判っていても、寝られてばかりだと、こっちがあがったりですよね。

「きょうの寝顔&寝姿」で365日やってもいいのなら‥‥。

ニャンズには「知ったことじゃない」なんですけど



おばちゃま。「わたしに気安く触るんじゃありません」ってところでしょうか。(^^;

返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-06-25 10:32:25
ずいぶん昔。首を枕にされたことがあります。

息苦しくて、目が覚めました‥‥。



飽きもせず、雨。

飽きもせず、ニャンズは熟睡。

こーゆーときって、掃除機もかけられません。

(掃除手抜きのいいわけ)
返信する
体型偽装疑惑! (ネコバカ将軍オギャン)
2006-06-25 12:47:27
2枚目の写真、どこかから黒猫さんをスカウトしてきましたね?

そしてリコちゃんになりすました・・・すべてバレバレです!!

こんなほっそりした顔のリコちゃんが存在するはずはない!!!



あっ・・・でも・・・胸元や前足に肉割れの痕跡が・・・まさか、まさか本当にリコちゃん???

ひょっとしてリコちゃんの脂肪って、伸縮自在???
返信する
まくら買いましたね (ドビーのおばさん)
2006-06-25 17:23:45
そのまくらは私も先日買おうかどうしようか迷ったものです。

結局所持金が残り少なかったので止めましたが。

気に入ってもらえるなら買おうかなぁ。



この後、まくらさんは使ってもらえましたか?
返信する