ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

幸せな分担

2006-06-28 22:02:01 | ダイアリー
           「あっ。ソトさんが来てる! Shunさん、早くゴハン用意して!」
 
 
           「えーっと。ネコ缶、どこ?」
           「棚の下! 早く、早くぅ! カニカマも入れてよっ」
           なんでん、いいけん。早よぉ、しちゃりぃ。
 

           「はい。お待たせ」
           待ったバイ。
 

           ソトさんですぅ。ゴハン食べてる間は、リコ、いじめないですね?
           あっ。もう、カラッポです。
 

           ごっそさん。満足バイ。ばってん、もっと、しゃんしゃん用意してもらいたかね。
 

           Shunさんが用意している間、ひたすらニャパラッチのKYOKOでした。

           さて。窓際を占拠していたテーブル状の物体。

           きょうは、これ、お外に出てますです?
 

           Shunさんが、早朝、脚元にレンガを埋めたりして設置したらしい。
           ウッドデッキもどき? すだれの内側の縁台?
           日本の夏。日本のネコ?
 

           ここ、おうちの中も見られますです。お外も、見られますです。
 

           シャカトンさんも、ありますです♪
 

           のんびり眠れますです。
 

           リコ、ここで熟睡してたけど。この、硬い板の上で。
 

           モジオは、野生児リコと違うから、このフカフカの上でしか眠れない‥‥。
 


           ゴハンをやる者。写真を撮る者。人ズの苦労に報いてくれるネコ。なじんだものに固執するネコ。
           それぞれに分かれて、それぞれに幸せである。


           幸せなんてちょっとしたことなんだよね、しみじみとポチッ  → にほんブログ村 猫ブログへ
               クリック、いつも、ありがとうございます。           


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれの場所。 (とらこ)
2006-06-28 22:24:21
ソトさん、自分の待ち場所を決めた様ですね^^

りこちゃん仕様の涼み台になってますね♪

モジオさん、、、そうね、、、固いかもね、、、。



*窓に張り付いているのは、カベチョロですね。

先日、ドラミがハンターしていた時、両手に団子?

状態で、カナチョロとカベチョロがいました。
返信する
リコちゃんはね (ネコバカ将軍オギャン)
2006-06-28 22:42:54
自前のクッションがタプタプしてるから、どんなに固いところに寝ても、全然苦にならないんですね。



一方おじしゃまはガリガリ君ですから、固いところは寝心地が良くないのですよ。
返信する
とらこさんへ (KYOKO)
2006-06-28 22:44:04
リコのお気に入りを並べて、リコ部屋状態です。

モジオくんは、お肉がないので、板張りは直接当たって痛いのかな。



カベチョロとカナチョロ。

ドラミちゃん狂喜。とらこさん悲鳴?

二兎追うものは一兎をも得ず、ですが、天才ハンタードラミちゃんは、

軽々ゲット?

それも、幸せですね。
返信する
ネコバカ将軍オギャンさんへ (KYOKO)
2006-06-28 22:49:28
とらこさんへの返信を書いている間に、オギャンさんからのコメントが。

やっぱり、思うことは同じですね。

タプタプ肉クッション。考えてみると、貴重です。

だって、暑いときにフカフカの上って、アセモが出来そうですもん。

あー。板張りの硬いところが寝心地悪い身になりたーい。
返信する
それぞれの居場所 (TAMON)
2006-06-28 23:01:31
ソトさんはウットデッキでメシが落ちてくるの待つ。”まあ、落ちてくればどうでもいい?" ちょっと痩せたんじゃない? 後ろの自転車型オブジェがすてき。

レディーリコちゃんは、優雅な夕涼み台ですだれ越しの休憩。 レディーは御簾の向こうで見えそうで見えない。 ポイント付きの白い絨毯はいいですが、窓との隙間にはまって、無様な姿を見せそうだな(期待しています)

モジオ君は、”肉が少ないから暖かいところで"一休み。

それぞれ、ゆっくりしてください。
返信する
Unknown (ミータママ)
2006-06-29 01:12:31
 縁台だったんですね~ なんか涼しいそ~で、いいな~

そのうち、で花火なんかしちゃうんでしょ~ね~

返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-06-29 07:40:07
ソトさん、痩せましたよねぇ。毛が夏仕様になったのかなぁ。

御簾の向こう。いいですねぇ。高貴なお方みたい。

実際は‥‥。ぷぷっ。



リコ、隙間にはまるようなドジドジさんじゃありませんですっ



どーかな。
返信する
ミータママさんへ (KYOKO)
2006-06-29 07:43:28
花火、しますよぉ 

 

でも、ニャンズが花火キライなんですよねぇ
返信する
ふと気がついたんだけど (ネコバカ将軍オギャン)
2006-06-29 10:19:22
タプタプのリコちゃん。

ガリガリのおじしゃま。

標準体型のソトさん。



おじしゃまはお年だからしょうがないとして、リコちゃん・・・この際だから世間の荒波にもまれてみますか?

脂肪もきっともみ出されますぞ!w
返信する
ネコ様仕様のお庭 (ドビーのおばさん)
2006-06-29 15:59:39
ガーデン雑誌か何かで「ネコが喜ぶ庭」のコンテストがあったら、いいとこいけそうですね。

日除けつきの縁台あり、ネコ草はいつも青々、のらさんだってゴハンがいただける庭なんてそうそうありません。



これからもお庭のグレードアップを楽しみにしてま~す。

福岡の夏は暑いでしょうから、熱中症にはくれぐれも気をつけて。

返信する