ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

お疲れ様とネコが言う

2005-09-16 23:29:27 | ダイアリー
リコちゃん。
玄関先で何してるン?





それは、いいことだね。
みんな、喜んだでしょ。
いい子だね、リコちゃんは。
他に誰か来た? メーター調べやさんとかは?





ンッ?
排水溝? 床下点検?
待て待てリコちゃん。
それはよろしくないですよぉ。
「おつかれさま」じゃなくて「フーッ」とか「シャーッ」とか言わないと。





え、だって、あれって詐欺だって、
回覧板回ってきたんだよ。
そりゃ、排水溝きれいにするのも、床下調べるのも、立派な仕事だけど。
ウソついてぼったくるって。
あれ? やってもらわないと判らないことだね、それ。
ちゃんとしてもらって、ちゃんとした料金だったら、
ホント、立派なお仕事で「おつかれさま」で。
えーと。でも、でも…。いや。でもでもでも…。
ウーン。
わたし、まちがってた?

  ネコなマンガ / ネコな五七五 / HP


最新の画像もっと見る