ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

梅雨はクチャイ?

2006-06-23 22:46:20 | ダイアリー
          外は雨。することもなく、ダラダラと惰眠。
 

          ファ~。と、眠り足らずアクビをひとつ。


          することもなく、まっ毛づくろいなど、と足の裏までお手入れ。
 

          ク、クチャイ。
          ダンディモジオたるものが、クチャーイ。


          と、ガーンとしたのは一瞬。
          まっいいか。と、またノンベンダラリとお休みタイム。
 

          クチャイのか? クチャイのか! 拭かせてくださーい。

          梅雨時って、いろんなところからヤ~な匂いがしちゃいがち。
          ニャンズの身体にはファブリーズするわけにもいかない‥‥。
                あっ。モジオくんの足の裏が、本当にクチャイワケではありません。
                ‥‥と、思う。

       ニャンズと一緒にダラダラの一日、に叱咤のポチッを → にほんブログ村 猫ブログへ
            クリック、いつも、ありがとうございます。     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足の裏クチャイ (TAMON)
2006-06-23 23:14:48
ネコってよく、自分の足の臭い嗅いで"クチャイ"という顔をしていますよね。

でもそれ以上に人の足の臭いを嗅いで"信じられないほど臭い。もう鼻が曲がる"という顔しますよね。

モジオ君、梅雨の間ごろごろしていていると、毛皮が湿っちゃいます。適当に窓辺で日干ししようね。え!それでもしけている。ニンズにソフトドライやかけてもらいましょう。
返信する
Unknown (ミータママ)
2006-06-23 23:37:31
 雨の日って、ニンズもなんとなく眠くなりません?

寝やすいと言うか… そう感じるのは私だけでしょ~か

返信する
クチャ~~~イ(≧ー≦) (とらこ)
2006-06-24 07:27:21
モジオさんは、毎日毛繕いしていて、クチャイなんて・・・

猫は、息もクチャイ・・・踏んだり、蹴ったりですが、、、。

実家の寅子婆ちゃんと福太朗は、身繕いしないので、当然、クチャイです(T△T)



寅柄猫ですが、抱っこが好きで、飼い猫向きの子です。

去勢手術後、里親探しをして、飼ってくれる様な方が

現れたのですが、会いに来てくれません、、、。
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-06-24 19:10:53
そんなにクチャイのなら嗅がなければいいのにね。

失礼しちゃいますよね。



このところ、日が差さないので干せません。

ドライヤーなんて大嫌いですし、せめて除湿モードで

ガマンしてもらってます。
返信する
ミータママさんへ (KYOKO)
2006-06-24 19:13:45
雨の日。何も出来ない。と理由をつけて何もしない。

何もしないのでダラダラしちゃう。

ダラダラが、ダラ~となって、ゴロンとなって。

寝ちゃってます。

このところ、お昼寝ばかりしてます
返信する
とらこさんへ (KYOKO)
2006-06-24 19:17:23
歳をとると、毛づくろいをしなくなるって言いますよね。

ここは、実家のお母様に猫の手となり舌となっていただきましょう。



会いに来てくれない‥‥。

何か事情があるのかもしれませんね。

本当に寅柄猫ちゃんをかわいがってくださる方が現れるのを、

信じましょっ!

返信する