ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

その夢は…

2006-02-25 20:23:04 | ダイアリー
           朝の陽射しの中で、ネコ、まどろむ。幸せな光景である。
           “ZZZ”


           “ン…。ムム…。ンームゥ…ゥ”


           “はっ…。あー、ユメか。こわかった…。ユメでよかった…”


            “肉球がアズキになるユメなんて…。ぜんざいになるかと思ったよ”


            ああ。それは怖い夢だったね。悪夢って言うんだよ。
            でも、それは本当の夢の悪夢だから、まだいいよ。
            夢じゃない悪夢。現実の悪夢。…なにかって?
            これだよ、これ! 

            マザーボールである。洗ったのである。
            洗濯機に入りそうになかったので、浴槽で手洗い・足踏み。
            なんか、ペチャンコになった。元通りの形になるのか。
            って。乾いたあと、ニャンズは使ってくれるのだろうか。
            悪夢は、この洗濯で終わるのだろうか。


            “悪夢はバクバク食べるといいんだよ。
             モジオが、これを食べてあげるね”


            “リコもバクバク食べてあげますです。これで、安心です”
 

            ???。なんか、ちょっと勘違いしてるようだけど。
            (正しくは、バクが悪夢を食べる)。
            まぁ、お気持ち、ありがたくいただいておきます。
                     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫が見る夢は (TAMON)
2006-02-25 22:36:21
猫の見る夢は、雑念の固まりでしょうから、ろくな夢は見ていない。寝ている間の痙攣、気にするだけ損では。驚いて”どうしたの"と聞くと”何でもない、なんで寝ていたのに起こしたのか"と怒られるだけ。

マザーボールは猫にとっては悪夢ではない。ニンズにとって存在が悪夢だけである。
返信する
確かに (KYOKO)
2006-02-26 18:28:13
怒られました。チョイチョイと足を触ったら、ガッと起きて噛み付いてきました。あのモジオくんが…。



マザーボール。いよいよの時は、わたしのクッションにするしかないですね。やれやれ。
返信する
Unknown (ドビーのおばさん)
2006-02-27 11:51:23
うわ~、マザーボールがでろーんとしてるぅ。。。

洗うとこんな感じになるんですね。

ちょっと…勇気がなくなってきました。



モジオくん、最近ますます元気ですね。

春だから、かな?

返信する
マザーボールが (KYOKO)
2006-02-27 12:12:36
まるで、煮溶けたお餅みたいです。

すごく心配です。まだ、乾きませんし。

無事、元の形に戻ったら、ご報告します。



モジオくんは、本当に元気です。おヒモ遊びもしますし。このままずっと元気だといいな。
返信する