ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

ニャンズVSソトさん、な日々

2006-07-19 22:47:00 | ダイアリー
        これ、リコのイスです。
 
               
         フーン。
 

         なんか、くつろげるったい。ソト、気に入ったバイ。
 

         ダメダメですっ。リコのですぅっ! 
 

     ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇  

         その棒から、こっちに来たらダメダメですっ。
 

         あんたも、こっちに来るんじゃなか。 
 

     ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

         水ば、流したあとのホースち、冷やっこくて気持ちよかぁ。
 

         ここで、くつろいでたんだよなぁ、ソトさん。          
         リコ、もうソトさん帰ったから、隠れてないで出ておいで。
 

         おかーさんが、すぐにホース片付けないから、ソトさん、ヒンヤリしていたですぅ。
         おかーさん、ダメダメさんです。
 

     ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

         これ、ソトにちょーどよか。
 

         男ン子のクセに、この赤いのに入ってますです。おじしゃまは入らなかったのに。 

        しぇからしか~。赤てぬごい、知らんとや? 赤は、博多ンもんの心意気ったい!
 
              赤てぬごい=赤手拭い。博多山笠の舁(か)き手の中心メンバーの持つ手拭いの色が赤なのである。

         それは判ったから。どっかに行ってくれないかな。モジオが外に出られないんだけど。 
 

         Z Z Z    
 

        いや~。最近、ビックリするくらい、ソトさんがくつろいでいるのである。
        それはいいのだけれど。
        リコは怯えて、窓際に行くとき、へっぴり腰なのである。笑える。
        で。ソトさんがいると、回れ右。
        モジオくんは、「ソトさん警戒警報」とばかりに、うなり声を上げ、反応してソトさんも暴挙に。
        わたしは目撃したことはないのだけれど、「ソトさん網戸に体当たりしてくる」とShunさんが。
        まぁ、わたしとしては、ニャンズに映える色をと買った夏用のペットベッドを、
        当のニャンズは見向きもせず、でもソトさんが活用してくれたのが嬉しい、かな。

           仲良くなれなくったって、それぞれにノンビリ出来てりゃいいさ、にポチッ → にほんブログ村 猫ブログへ
                 クリック、いつも、ありがとうございます。
       


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコの平和共存は難しい (TAMON)
2006-07-19 23:21:21
ソトさんいたいしてニャンズ警報発令。ソトさんにのんびりしてもらいたいけど・・・。モジオ君へっぴり腰はみっともないです。

でも、赤いクッションソトさんよく似合います。"まるで準備したよう"

"そんな、のんきなこと言っていないで近づかないようにしてください"byリコちゃんですか?

返信する
かごの中のソトさん (ドビーのおばさん)
2006-07-20 00:48:39
ソトさん、赤のチェックが似合いますねぇ。

目と目の間の線?がなければ、そんなにけわしい顔じゃないみたいなのに。

ちょっとソンしてますね。



へっぴり腰のリコちゃん…どすこいさんなのに情けないです~
返信する
Unknown (ヤクモ)
2006-07-20 12:51:29
うふふふっ・・・かわいいね~~毎日いろいろ事件が起こって、楽しいですね。

ソトさんほんとに歯がないね~~それにまた、少し痩せたみたい・・・。モジ君ぐらいの年にみえちゃうね。お外の生活は厳しいから、もうちょっと若いのかもしれないけど・・・・。KYOKOさんちのニャンズたちにも、適度な刺激になっていいかもしれないね。
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-07-20 20:04:33
ノンビリしてもらいたいですけど。

でも、そーすると、ニャンズが外に出られないし。

モジオくんは、一生懸命、うなり声を上げて威嚇してます~。

涼み台に置いてたら入るかなと思っていたら、ほんとうに寝てたので、

ちょっとビックリ。

わたしの気持ちに応えてくれる、かわいいソトさんです。

返信する
ドビーのおばさんへ (KYOKO)
2006-07-20 20:08:56
リコは、もう、カンペキな内弁慶です。

モジオくんとしか、遊べませんです。

箱入りどすこいさんです~。
返信する
ヤクモさんへ (KYOKO)
2006-07-20 20:12:05
ソトさん、痩せましたよね。夏毛仕様?

食欲は、すごいですよ。まだ食べるの~、です。



お互い、いい刺激になっているといいですね♪
返信する
ソトさん、寛いでますね^^ (とらこ)
2006-07-20 22:03:48
リコちゃん、ソトさんにお気に入りを取れちゃいそうねすね。

みんな、それぞれ、距離を取って、和んでくれるといいですね。
返信する
とらこさんへ (KYOKO)
2006-07-21 09:11:49
姿を見ると逃げ出すのは、

リコ的に距離をとっているからなのかな?

仲良くはムリでも、せめて、うなりあうのは、やめて欲しいものですね。
返信する
猫とはテリトリーを奪い合うモノ (ネコバカ将軍オギャン)
2006-07-21 16:33:07
だから、お互い身内以外の猫には厳しいモノです。

そんなおじしゃまたちとの緊張感からか、ソトさんの目元口元に少しワイルドさが蘇ったような気がするのは・・・気のせい?

そしてリコちゃんの足が異様に短く見える写真があるのは・・・これは気のせいでもなんでもない、紛れもない事実なんでしょうねぇ。

┐(´ー`)┌フッ
返信する
ネコバカ将軍オギャンさんへ (KYOKO)
2006-07-21 21:16:53
痩せると、精悍に見えるものなのでしょうか。

冬に比べると、ソトさん、元気に攻撃的になりましたし。



手足の長さは。

「割合の問題って、言いますですか? 地面から背中までに対しての、おなかの幅と手足の割合がって、言いますですか!」

いや。オギャンさんは何も言ってないよ。

ぷぷっ。
返信する