ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

若さの秘訣

2006-02-28 20:09:32 | ダイアリー
         モジオの若さの秘訣? うーん。特別に教えてあげよう。


         専属マッサージ師による、おなかのマッサージ。内臓にいいんだ。
         このとき、前足はウーンと開いて、力を入れて。
         こーすると、腹筋・背筋が丈夫になるからな。つらいけど、がんばるんだ。


         仕上げは、耳を引っ張って、ツボを刺激、顔の筋肉を鍛える。
         …脳に効くから、ガ、ガマンすること。


         リコはまだ若いですから、しませんですぅ。
         ってゆーか…。おじしゃま、こわい顔です。


         なんか、虐待してるみたいだ。
         耳ひっぱりはともかく、おなかのマッサージは気持ちいいらしい。
         最初の頃は、のどを鳴らして、よだれを流していた。
         今は慣れたみたいだけど、好きなのだろう、Shunさんが腰掛けると、
         すぐにそのヒザに行って、前足を開いて待っている。
         決して、虐待写真ではありませぬ。
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちいいでも嫌だ (TAMON)
2006-02-28 21:29:58
若さの秘訣は、マッサージですか。最後の耳ひっぱりは効いているのか。”リコ遠慮しておきます"ですか?

でも1枚目のモジオ君かっこいい。
返信する
この顔です! (ネコバカ将軍オギャン)
2006-02-28 21:53:20
百戦錬磨のソトさんに対抗するには、この顔しかありません!

この顔ならソトさんのにらみにも十分対抗出来ますぞ。

その横でリコちゃんにも化けネコ顔をして貰えば、威力は倍増!

2ニャンズの勝利は間違いないです。



まぁ、ソトさんにとっては怖い顔勝負で負けたって、どうこうないでしょうけどねぇ~。

ソトさん、最近顔つきが優しから・・・そもそも勝負にならないかな???w
返信する
効いてないかも (KYOKO)
2006-02-28 21:56:47
耳ひっぱりの顔は、撮ったあと、PCで見てみたら、怖かった。よく、逃げ出さずにいるものだと、感心します。

リコちゃんは、まずダメですね。抱かれるのも嫌がりますから。



一枚目の写真。かっこいいでしょ。うん。わたしの写真の腕も、上達したものです♪

返信する
ソトさんは (KYOKO)
2006-02-28 22:04:42
そう。こわい顔勝負で負けたって、「それがどーしたとね」です。

「ゴハンとヌクヌクがあればよかたい」

しかし。人間では、あの眼球の白いところって言うのはムリでしょうねぇ。ずいぶん、ムリさせてるのかなぁ。



最近、ソトさん、見かけません。ヒョイと窓の外を見ると、茶色のスコティーさん(茶ちゃんと命名)がゴハン食べてます。

ウーム。誰が食べてもいいけど。ソトさんも、ちゃんと食べてほしいです。
返信する
教えてください (サイパンママ)
2006-02-28 22:35:13
お久しぶりです。

相変わらず、いいショット、カッコヨク撮れていますネ

うちのクロはこのところすぐ私の背中に飛び乗ってきます。おんぶ状態。お陰で首筋、背中がみみずばれです。もっと薄着になったらどうしよう

リコちゃん達そんなことします?
返信する
うらやましい (KYOKO)
2006-03-01 08:02:37
サイパンママさん、お久しぶりです♪

うちのニャンズは、飛び乗ったり抱きついたりしないです。

モジオくんがShunさんのヒザにマッサージをせがみに乗るか、リコちゃんが、寝ているときに体の上に乗って寝るかだけです。

さびしい…。

クロちゃんは、何歳なのかな。

うらやましいけど、みみずばれはつらいですね。

夏ガ来るのが、こわいですよね。

返信する
顔のたるみ (ドビーのおばさん)
2006-03-01 11:45:25
う~ん、モジオくんが受けてるマッサージがこんなにハードなものだったなんて。

ねっころがって&なでなで系のマッサかと思ってました。

でも耳ひっぱりが顔をたるませないのかも。

返信する
記事と関係ないですが・・・ (ネコバカ将軍オギャン)
2006-03-01 15:37:48
ドイツで死んでいたネコから撮りインフルエンザが発見されたって報道されましたね。

っで、ちょっと調べてみるとアジア圏でネコだけでなく虎なども、死んだ鳥を食べて鳥インフルエンザにかかっているとか・・・。



まぁ、日本で、しかも飼い猫さんは心配ないのでしょうが、ソトさんや茶ちゃん達は心配ですね・・・。
返信する
リコちゃんの拒否 (TAMON)
2006-03-01 20:42:01
”絶対嫌"という証拠に爪が出ている。”手を出したら一撃!”という準備ですね。
返信する
ドビーのおばさんへ (KYOKO)
2006-03-02 17:12:11
ハードです(笑)。

実際、写真を見てShunさん、「こんな顔になってたのか」と自分で驚いていました。オイオイ。

人間でも、毎日、あれだけ顔を引っ張りあげていたら、たるまなくなるのかなぁ。

痛そうだから、ちょっと遠慮したいけど。
返信する