ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

なんだろ、なんだろ

2006-06-27 21:19:47 | ダイアリー
        きのう帰ると、なにやらテーブルらしきものが窓際を占拠していた。

        これ、なんですか?
        うーむ。
 

        ちょっと、眺めが変わりましたですね。そのためですか?
        いや‥‥。どうも、おとーさん、違う目的があるみたいだよ。
 

        それは、なんですか。なんですか。どーしますですか?
        リコ、当ててみますです。ウーン。??
 

        ウーン。?????
 

        ムリムリ。おとーさんの考えることは判ンないからなぁ。
                                       ‥‥同感である。
 

        どーしますですか、おとーさん。ドキドキですぅ。
 

         どーするのかShunさん、‥‥というより、ジャマなんですけど、これ。

       コンデジも画素数多いと全然違う、と改めて実感、にポチッ → にほんブログ村 猫ブログへ
               クリック、いつも、ありがとうございます。      


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お猫様仕様♪ (とらこ)
2006-06-27 22:17:35
今のジメジメ天気や、暑くなる季節、寒い冬の季節に活躍しそうなお立ち台?寛ぎ台ですね^^爪研ぎまである!!



寅柄猫は兄弟猫の弟:寅次にそっくりなので、もどきのモッ君

です。三兄弟で夜遊びしているそうです。

福太朗が、みんなが集まる「台所デビュー」したと報告があありました。

今、ドラミがカナチョロの気配を察して、ハンターに出掛けたのですが、、、、私、ドラミよりカナチョロの居場所を見つける事が出来ます・・・。
返信する
ネコの夕涼み (TAMON)
2006-06-27 22:54:15
おや、これはちゃぶ台。奥にはすだれがかかっている。と言うことはニャンズ専用の”夕涼み台"。

”リコこれからどうなる”

”shunさんの○×△に書いてある”

”ネタばらしてはいけません”
返信する
とらこさんへ (KYOKO)
2006-06-28 08:15:13
リコちゃんのお気に入りのインド綿マットも敷いてます♪



「もどき」のモッ君。納得。

仲がいいので、家ネコになってもすぐに馴染むかも。

でも、夜遊びがすぎると心配ですよね。

ところで、以前から思ってたのですが、とらこさんのところでは、カナチョロというのですね。

こちらでは、カベチョロといいます。

リコは、きのう、捕まえ損ねてました。

返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-06-28 08:19:07
どーする、どーする。どーした、こーした。

は、今夜発表なので‥‥。

ふっ。
返信する
Unknown (ミータママ)
2006-06-28 19:14:17
 今まで、「Shunさん」て方はお友達なんだと思ってました

この頃、「アレッ、もしかして…~なの?」って思っていたら

やっぱり、ご主人様でしたか 

返信する
ミータママさんへ (KYOKO)
2006-06-28 19:51:47
でしたよぉ。

つきあい歴は、‥‥、歳がばれるのでナイショ
返信する
少し、調べてみました。 (とらこ)
2006-06-28 20:41:04
私も、母に指摘される迄「カベチョロ」と言ってました。

少し調べてみたら、母が言う「カナチョロ」はニホンカナヘビという日本原種の生き物でした。

「カベチョロ」は詳しい情報が見つかりませんでしたが、「カナチョロ」とは種類が違う様です。

「カベチョロ」はトカゲらしく、体型や色合いが締りがあるなのですが、「カベチョロ」はブヨブヨしてました。ドラミが捕まえて来るのは「カベチョロ」でした。実家の猫が捕まえて来るのは「カナチョロ」でした。
返信する
とらこさんへ (KYOKO)
2006-06-28 21:04:55
カナチョロという生き物も、ちゃんといるのですね!

ヘビの一種?

カベチョロは。

夜、窓ガラスに張り付いているヤモリのことなのでしょうか?
返信する