ブーケ

気の向くままに!!

アップルゼラニウムとイソトマと

2017-05-13 13:57:59 | 日記
この季節になりますと緑の木々の間から、綺麗なピンクの花を付けますスイカズラ科の
タニウツギ((谷空木)を見かけることができます。別名はベニウツギ(紅空木)の名のように
遠くからでも鮮やかなピンクの花は綺麗です。花言葉は「豊麗」です。

ヤマフジ(山藤)が紫の花を付けていました。蔓植物ですので大きな木からいっぱい花を付けます。
花言葉は「優しさ、決して離れない、恋に酔う」です。

キキョウ科のイソトマがパープルの花をいっぱい咲かせていました。有毒植物で目に入ると
大変な事になるようで気を付けなくてはと思います。花言葉は「優しい知らせ、強烈な誘惑、
神聖なる思い出、心を開く」です。

アップルゼラニウム別名(スイートゼラニウム)は甘いリンゴの香りがして、白い花びらには
赤い小さな模様が付いています。花言葉は「真の友情、尊敬、信頼、君ありて幸福」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆梨とクサイチゴと | トップ | ポレモニウムとエーデルワイスと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事