キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

2017 M-1

2017-12-03 22:02:41 | 日記
12月になって今年の「ツメ」の時期になりました。
年末らしい行事(?)の第一弾
今日は「M-1」の日
今年も楽しみました。

2017年のエントリー数はなんと4094組!
日本語の「妙」がぎゅっと詰まった「喋り」でその頂点を決める

単語ひとつ、イントネーション、「ま」の取り方etc・・・

それが「笑い」に大きく響くと思うと
一組4分間の漫才、
聞いている方も大笑いさせてもらいながらもドキドキです

結果を先に知りたくないから毎年ネットとかを見ないようにして
でもそのままのLIVEではCMとか多いから
録画して、少し時間ずらして
一緒に緊張感味わいながら&応援しながら
一生懸命楽しみます。

最近の漫才のコンビ名は「和牛」「とろサーモン」みたいな食べ物の名前やら
「ジャルジャル」?、「かまいたち」?
何の名前?どんな由来で?みたいな名前が多くてあまり覚えられません

「火花」の小説にあったように
多くの漫才師は下積み時代が長く
なかなか食べていけるようにならないみたいだけれど
M-1の優勝はお笑い芸人のシンデレラストーリー

普段は漫才もほとんど見ないくせに
このM-1はホンマ大好きです

先ほど見終わりました



どれも面白かった



町はすっかりクリスマスです







風邪などひかないように



芦屋サンクスホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉店のお知らせ(´;ω;`)ウッ… | トップ | 我が家のクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事