キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

オリックス糸井の天然エピソード

2013-08-28 22:59:55 | 日記
昨夜まで糸井のポジションも背番号も知らなかったくせに・・・
すみません・・調べた「糸井選手の仰天!エピソード
余りに面白いので 書かせて頂きます。  

 ヒーローインタビューで首位を走るチームなのに「最後まで諦めずに頑張ります」

 代打で出てきて三球三振、「何の球種を待っていたのか?」と報道陣に聞かれ「ストライクです」

 プロ入り5年目 チームスタッフに「右中間ってなんですか?」(右中間・・センターとライトの間)

 09年日本ハム選手時代、オールスター初出場に際し、
 「セ・リーグで話してみたい人は?」と問われ「えっ!? 自分はセ・リーグのベンチに入るんですか?」

 これからの目標は?「 打ったら走ります! 」それは目標ではなくルールです。

 08年契約更改でハンコを押そうとポケットから出したらリップクリームだった。

 WBCの後・・「時差ぼけは大丈夫か?」
 糸井 「そういうのは向こうが合わすことなので、あり得ないです」
      えっ、地球が、糸井に合わせる!?

投手時代、「ノーコンだな」と言われ「濃紺じゃないっすよ!」とアンダーシャツの色をアピールした。
  (ノーコントロール・投手の制球が定まらない事)

 『飛ばないボールになりましたがどうやって打つんですか?』
 糸井 『ボールが来たら、コーンと打つんです』 


糸井嘉男、30歳!天然キャラは長嶋茂雄氏に負けない??



 タイガース連敗の夜  癒されました


芦屋サンクスホーム
 少し覗いていってくださいませ


人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京セラドームでCHEER! | トップ | エシカル消費 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事