キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

人間関係の断捨離

2022-07-02 23:09:01 | 思うこと
すっかり定着した言葉《断捨離》

『モノとの関係をみつめ直しこれからの人生に必要なものを選び抜いていく』

そんな感じで合ってるかな?

人生の折り返し地点をとっくに過ぎたわたしは
モノ以上に《人間関係の断捨離》の必要性を感じます😀

いくつになっても新しい洋服や雑貨が欲しくなるように
友達関係も
ステキな生き方をしているなぁ、と思う人とはお近づきになりたいし
お世話になるかもしれない
ご近所さんとは親しくしたい❗

けれど、
もう会わないだろうと思う
昔の子供の親繋がりの関係

年賀状だけの付き合い

接点がなくなってしまったのに続いている「なんとなく」の付き合い

「どうしていますか」
「一度お会いしたいですね」

そのやり取りのなかに
本当に会いたい人と
そうでない人の差が大きくなってきたのを感じます😣

スマホに入っているたくさんの電話番号やライン。
歳が増えるとともに簡素化していきたい‼️

きっと《人生には限りがあるんだ》
ということを
今まで以上に感じることが
多くなったからだと思います😝

誕生日から10日たったけれど

楽しい一年を過ごしたい‼️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はなんの日?6月21日 | トップ | ぶら~り仙台へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断捨離 (きさら)
2022-07-03 21:54:20
私はモノや衣類は
なかなか処分できないけれど
人づきあいは 最小化しております(笑)

本当に気ごころの知れた方とだけ
たまに おしゃべりできたら
それでいいかな~

おけいこ連絡以外の lineもしていません。

ブログでのお付き合いは
続けていきたいなあ。。。
返信する
Unknown (ki-ko37)
2022-07-03 22:41:06
そうですか😝
最近、人間関係に悩んでおります😵😵

ブログのお付き合いはこれからもよろしくお願いします❗
返信する

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事