キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

NHK朝ドラ「おちょやん」終わり

2021-05-18 16:56:37 | 映画・ドラマ・本
「おちょやん」終わりましたね。
全体に高評価のような気がして
あまり好きではなかった私は

ずっと「沈黙」を守りました

約半年の放送で
ちょうど真ん中の3ヵ月くらいを除くと
まぁまぁ良かったのかな

ノリヲやヨシヲが出てきて
ヤクザが出てきて
お千代が毎朝、毎朝どなっているときは
本当に「もう見るのをやめよう」と思い
流しているだけだったり
1回、2回飛ばしていたり・・  

女優・杉咲花さんは可愛くって
大阪弁も完璧で
すごく良かったけれど
少し声が高くて
その声でおっとりと大阪弁を話すと、とても魅力的だけれど

ガーガー怒ってると
朝から耳について気分が悪かった

最終、栗子さんが花の送り主とわかっても
どうやって今までのお千代の動向調べたの??
えぇ!!悪いと思ってたら早く会って謝るべき!!
そんな風に思っていてあまり入り込めなかったけれど

ドラマは
最後はうまいこと終わりましたね

メデタシ めでたし

昨日、wowowで録画していた映画「青くて痛くて脆い」を見ました。
ちょうど今NHK大河ドラマ主演の吉沢亮さんと
「おちょやん」の杉咲花さん主演の映画で、

どちらも見ていたので 
偶然だけれど「ちょっと変な感じ・・・」 

「おちょやん」最後の最後は


「お千代がオロナイン軟膏を手に持って」のポーズで
終わって欲しかったね







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールサーバーがやってきた! | トップ | 〚ネギトロ〛とは?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ・本」カテゴリの最新記事