キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

大きなキセキ、小さなキセキ

2014-08-30 00:05:36 | 日記
24時間テレビ終わりましたね。
キー子は最後の1時間くらいしか見ていませんが、TOKIOのリーダー城島茂さん
お疲れ様でした!!
ZARDの「負けないで」、そして谷村新司の「サライ」を聞き
2014年の夏が終わったなぁ・・・と実感

今年のテーマは「大きなキセキ、小さなキセキ」だったんですね。

キセキかぁ・・・

★20年くらい前にバーゲンで
「安いから、買っとけば」と何気なく言われて買ったバッグを
今でもすごく重宝して使っていること・・
★旅先で「どこから来たの?」と声かけたことが縁で
今でもすごく仲良くしている友達がいること・・

これって、すごく小さな「キセキ?」

大きなキセキといえば・・・
やはりキー子に子供がいること
そして、その2人が、元気でいてくれること

時々、ふと思い出すことがあるんです・・・
★うちの長男はうつぶせ寝で育てました。
うつぶせにすると良く寝たんです。
そして・・そのまま、長女だけ連れて1時間以上家を
空けていたことがあります。
・・・その後、「うつぶせ寝」が問題になり
「窒息死」などの報道を目にした時・・・
「ごめんなさい!!」
「そして、何事もなく寝ていてくれてありがとう」と思います。

★また・・・今ほど飲酒運転の取り締まりが厳しくなかった頃・・
子供連れでホームパ―ティをしてお酒を(それなりに割と)飲んで
車で20キロくらいの道のりを帰ってきたことがあります。
「よくあんなことしたなぁ・・」
「ごめんなさい」と思います。

★長男は小学校6年生になる直前に
「私立中学を受験する」と無謀なことを言い出し
何とか志望校に合格できたこと

★長女は高校受験で志望校落ちて
行くことになった高校で
「チアリーダー」と運命の出会いをしたこと

・・・書き出してみると
まだまだ・・・まっだまだ・・・
キセキなんていっぱいある
いや・・書いていると
キセキて何だったけ?と定義が分からなくなってきました

「奇跡」 「軌跡」
GReeenに「キセキ」という良い歌がありましたね。

何も起こらなかった「キセキ」
思いかけず良い事が起こった「キセキ」

沢山の「キセキ」に感謝です

芦屋サンクスホーム
 覗いていってくださいませ
人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桐蔭の中村クン | トップ | 錦織圭全米ベスト8! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事