真夜中の Satin Doll

真夜中にひとりでお仕事や勉強をがんばっているあなたのために。

降誕節のご挨拶を申し上げます!

2017年12月24日 04時55分15秒 | Memories
恐ろしいくらいにディスカウントされて、
100円コーナーに迫るかというくらいの値段になっているクリスマスオーナメントを、
がっつり買い占め、来年に備えるくらいしか術がない今年のクリスマス。
すべての準備が遅れて、ツリーを一本も飾れてない現実。
なんてことだ~・・・
今年は、始まりからして準備不足だったから、
こうなる予想がついてなかったわけではないが、
できればこんなことになりたくはなかったんだけどなあ・・・。

そもそも、去年のクリスマス、12月25日に、
わたしは左足を傷めた。
たいしたケガではないけれども、かなり痛かった。
よりによって、クリスマスの日にケガなんて、
結構凹んで、絶望した気分になった。
近所の整形外科の先生は、
「骨には全く異常はないから、ちょっと筋が伸びちゃったかな。
 おとなしくしてれば、一週間もすれば治るよ。」
と、とても同情しながら診断してくださったが、
一週間では治らなかった。
違和感が完全に取れたのは、3月も終わりになってからだ。
だから、お正月も、雛祭りも、ちゃんと準備ができなかった。
そのうえ、
いつもなら手伝いに来てくれる後輩も急に忙しくなったので、
うちに来ることができず、端午の節句の準備も遅れた。
夏前にわたしも忙しさが倍増し、お盆の準備も遅れた。
そして、プライベート面でも両親の代わりにやらなければならないことが増し、
クリスマスの準備は大幅に遅れ、まったく間に合ってない。
よく考えてみると、なんてひどい一年だ。
やはり、「一年の計は元旦にあり」なんだなあ。
まあ、今年はケガしてないだけましか~。

こちらの準備はどうあれ、クリスマスはやってきます。
今日の夜までには、少なくとも、
白のファイバーツリーだけは戸外に出して飾らなくちゃ。
通りがかりに観ていく人がいるからね。
「あれ、今年はツリーがない~・・・」とがっかりさせると気の毒だし。
夕方までにはちゃんと準備して、明かりをともしてから、教会の礼拝に出ます!
Merry Christmas☆
神さまの恵みが、たくさんありますように。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 古代、ヤマトに乗れ! | トップ | ニュートンとわんこ »
最近の画像もっと見る

Memories」カテゴリの最新記事