ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:印西市東の原にて、エアコン新設工事

2020年08月07日 | エアコン工事
7月11日AM分

今日は、印西市東の原にお伺い致しました。

2016年12月に、エアコン工事とアンテナ工事をご依頼頂いたお客様です。その節は誠にありがとう御座いましたm(__)m

早いものであれから3年半も経ってしまいました。

今回追加でもう1台のご依頼を頂きました。大変ありがたい事です。

久しぶりのご挨拶のあと、早速はじめていきます。

2Fの一室に取付します。

既存の配管口があるので、それに合わせて進めます。

背板を付けて、VVFを差し込んでおきます。


室内機を背板に掛け、屋外で配管を繋ぎます。

もちろんナイログとトルクレンチを使用して。

配管のズレを防止する為、接続部を化粧テープで固定します。


トップは、既存のキャップに合わせて「丸」タイプを使用します。



室外機と接続したら、真空引きを行います。

弊社ではあえて100V電源タイプを使用します。真空到達度が違いますから。

室外機周りを整えて、



試運転を開始します。


バッチリです。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでまた一部屋、快適な空間が広がりましたネ。

今後ともよろしくお願い致します。
コメント

千葉県:船橋市三山にて、地デジ受信不良点検手直し

2020年08月06日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
7月10日3件目

本日最後の案件です。

船橋市三山にお伺い致しました。ホームページからのご依頼です。誠にありがとう御座います(*^_^*)

お問い合わせの時に、「ブースターと分配器を交換してほしい!」とのご要望でした。

なるほど・・・ただ何の為に交換するのかが分からないので、それをお伺いすると、

地デジに映らないChがあるという事。ならばそれを改善しなければ、上記の物を交換しても改善は見込めません。

その辺りをご説明させて頂き、ご納得の上本日のご訪問となりました。

まずは原因究明が改善への近道ですから。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

到着してすぐに、その原因が分かったような気がしました。

失礼ですが、アンテナは180度違う方向を向いていました。

これでは受信不良も致し方ありません。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

屋根上に上り、確認します。


ん~ん?

直下で確認すると



まぁ~予想通りですね。

この状態でブースターや分配器を換えたところで、症状は改善するはずもありません。

それらが壊れているのなら別ですが・・・

お客様のご要望で、MXと千葉という事でした。。。

できる限りのご要望にお応え致しますが、これって結構しんどい場合もあるのです。

調整を加えて



宅内で確認しました。

MXはいいのですが、千葉はNGですね。

千葉局はすぐそこですので、これも実は厄介なのです。

再度調整を加えて



ギリギリこんな感じです。

既存のブースターを調整して


端末で確認します。





何とかいいとこ取りが出来ました

今回はタマタマ上手くいきましたが、いつもこうなるとは限りません。立地条件次第となります。

そしてアンテナは



180度変更になりました。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日から、安定した画像をお楽しみ頂けます。

今後ともよろしくお願い致します。

コメント

千葉県:千葉市稲毛区長沼町にて、地デジ受信不良から屋根裏施工へ

2020年08月05日 | ★千葉市:屋根裏アンテナ工事
7月10日2件目

市原の帰りに、稲毛区長沼町のお客様宅へお伺い致しました。

2014年2月に、BSアンテナの追加工事をご依頼頂いたお客様宅です。その節は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いましたm(__)m

あれから約6年半、あっという間でした。

今回ご連絡頂いたのは、急に地デジが映らなくなってしまったという事です。

前回混合したBSはOK!という事ですので、地デジのアンテナ側に問題があるようです。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

本来であれば屋根上の点検をし、原因究明を先に行うのですが、いかんせん今は天気がよろしくありません。

☂が降ったり止んだりで・・・このような状況下では、転落等のリスクがあるので今回はパスさせて頂く事にしました。

その代わりと言っては何ですが、地デジは今日からご覧頂けるように進めていきたいと思います。

それは…

前回施工時に、屋根裏設置の確認をしておきましたので、ここにアンテナを付けて対応します。

因みにここから上流に原因がある事が分かりました。(おそらく増幅部の故障でしょうか?)

ポイントにマストを取り付けます。


直下は






古い電源部を外して交換します。


アンテナはこうなりました。



端末で確認します。





バッチリ!です。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日からまた、地デジがご覧頂けます。

後日、アンテナ撤去にお伺いさせて頂きますネ。今しばらくお待ちください。
コメント

千葉県:市原市大厩にて、VE管によるTV端子増設工事

2020年08月04日 | 千葉県市原市:アンテナ工事
7月10日AM分

今日は、市原市大厩(オオマヤ)にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

リビングのTV配置を変更する事になり、TV端子の移設/増設をご希望されていました。

事前にその場所を確認させて頂き、本日のご訪問となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

ウッドデッキのある掃き出し窓の向こう側に、TV端子を設置したいそうです。

いろいろと方法を考えましたが、この場合TV端子裏を抜き、VE管で処理するのがベストと判断しました。

早速進めていきます。

増設箇所にコンセントが有りましたので、その脇にTV端子を設けます。

貫通させ、この様に配管しました。






ウッドデッキ下を通して


既存のTV端子裏を抜き、ウッドデッキにも穴をあけました。




コンセント横にTV端子を設けて、2連のプレートへ変更しました。


最後に受信状態を確認します。



こちらは弊社で行ったアンテナ工事ではありません。しかしながら、十分な状態ですネ。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで配置換えも安心できますね。

今後ともよろしくお願い致します。
コメント

千葉県:船橋市前貝塚町にて、3F?ロフト部屋屋根置きエアコン付替え

2020年08月03日 | エアコン工事
7月8日分

今日は、船橋市前貝塚町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

お客様はエアコンの付替えを検討されておりました。

ただ少し変わった仕様(失礼!)でして・・・数社に見積りを頼んだそうですが、どれもこれも何かと割り増し料金となり、

弊社へのご連絡となったようです。

現状の取り付け状態は、3Fロフト部屋に室内機があり、その裏側の2F屋根上に室外機があるという感じです。

屋根上とはいえ、傾斜も緩くスパンもそこそこあるので作業性は良さそうなのですが・・・

なのに、「高所作業代」・「屋根置き撤去費用」・「同作業料」など訳の分からない料金を提示されたそうです。

これはいくら何でも酷すぎますね。

でウチの費用はというと、既存取外し(屋根置き)・新規取付代(今回は壁面付けとなりました)と処分代のみです。

正規費用としては妥当だと思いますが。

追加費用はいくらでも請求できますので、おかしいと思ったら冷静になる事をお勧めします。

という事で今回は、弊社へのご依頼となりました。ありがとう御座います。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらのエアコンを外していきます。



屋外はというと


こんな感じでした。

室内機を外すと…背板の状態がアレ?です。。。






石膏ボードに、コースを斜め打ちしていました。。。もちろん効いていません恐ろしい事です。

スリーブも入っていなかったので、挿入。


配管を繋ぎ、室外機は壁掛け仕様としました。






真空引きをして


試運転を開始します。



バッチリです。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

お客様にも大変頂き、施工した甲斐が御座いました。

今後ともよろしくお願い致します。
コメント