ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

緊急対応:鎌ケ谷市東中沢にて、既存アンテナ倒壊復旧工事

2018年10月31日 | 千葉県鎌ヶ谷市:アンテナ工事
10月6日PM分

午後からは、鎌ケ谷市東中沢へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

先日の台風による被害分です。

屋根上にあるアンテナが倒れてしまったとの事です。それでも地デジが映っているとの事。

恐るべし東中沢…


現場に到着致しました。

ご挨拶の後、はじめていきます。

下から見る限りでは、何も見えません。

サンノテを掛け、一気に屋根上へ。

すると…



倒れてはいましたが、上手く倒れたようでアンテナの損傷はありませんでした。

これなら建て直せばです。

怪しい部位がありますが、

今回はスルーします。

ターンバックルを使用しての建て方でしたが、それが錆びてしまい…

それを使用するなら、ステンレス製のもので行ってほしいものです。

それらを解くにも、かなりの手が掛かるので。

垂直に注意しながら、建て直しに成功しました




これでもうしばらく頑張ってもらいたいと思います。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今日からまた、TVをお楽しみください。

今後ともよろしくお願い致します。


※数日後ご連絡があり、NHK-Gのみが映らないとの事。そんなバカな?

ご訪問して確認させて頂くと、なんと!分波器の地デジとBSの配線が違っていました。。。
ではなぜ今まで映っていたんでしょうか?そう言う事もあるのです。
手直しして、無事復旧しました。
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
« 千葉県:四街道市めいわにて... | トップ | 千葉県:習志野市藤崎にて、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県鎌ヶ谷市:アンテナ工事」カテゴリの最新記事