ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市馬込西にて、集合住宅BSアンテナ調整

2018年11月16日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
10月22日AM分

今日1件目は、船橋市馬込西にお伺い致しました。

市内の某不動産会社様からのご依頼です。いつもありがとう御座います(*^。^*)

管理されている物件のご入居者様から、先日の台風以降BSが受信できないとのご連絡があったそうです。

その後弊社に連絡が入り、一度現調をさせて頂きました。

結果はと言うと、既存のマストが途中から曲がってしまった事による受信不良と判明しました。



31Φのマストが曲がるわけですから、その力はとてつもないものだったと想像できます。

端子盤の中で測定するも

です。

これを修正するには、マストごと交換するしかありません。

そこでその準備をして本日伺いました。が…

サンノテを掛け準備をしていったのですが…

どうにもバランスが悪く、危険と判断し施工を中止する事になりました。

足場などがないと、安全に作業する事ができないのです。

無理して行って事故でも起こしてしまったら、関係各所にご迷惑をお掛けしてしまいますので。

という事で、BSの受信不良のみ何とかする事にしました。

幸いマストの曲りは、BSアンテナの背の方へ向けてでしたので、仰角調整をし直せば何とかなると思いその調整をしました。

ただこの作業においてもかなりでした。ギリギリです。

そして無事復旧


端子盤内のブースターを調整し、


作業終了となりました。


マストはそのままですが、BSは復旧となりました。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
« 千葉県:八千代市大和田新田... | トップ | 千葉県:船橋市前貝塚町にて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県船橋市:アンテナ工事」カテゴリの最新記事