ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市若葉区小倉町にて、地デジ屋根裏アンテナ工事

2019年01月09日 | ★千葉市:屋根裏アンテナ工事
12月15日分

今日は、千葉市若葉区小倉町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

またこの度はご新築おめでとう御座います


ご挨拶のあと、早速はじめていきます。

立地から判断しますと、当初の平面アンテナでの施工は難しそうです。

よって施工方法を変更していきます。屋根裏へ…

こちらの点検口から、中を確認します。


中は結構な広さがあり、設置には十分です。(受信状態もOKです)

ただ引き込み線が中を通過していないので、新たに引く事から始めます。

サンノテを建物の角にセットします。


軒下を開口し、スネークラインを入れそれをキャッチします。


これに同軸を付け戻します。


樋裏を這わせて、既存の引き込み口まで通線します。


既存の同軸とJJし、接続部は宅内へと戻しておきます。


屋根裏へ戻り、取付金具をポイントにセットします。


アンテナが付きました。



直下の状態は





いい感じです。

軽めの増幅を行い、電源部を分配器近くにセットします。


端末で確認します。





です。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日からTVが楽しめますネ。

今後ともよろしくお願い致します。

ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
« 千葉県:船橋市夏見台にて、... | トップ | 千葉県:船橋市飯山満町にて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★千葉市:屋根裏アンテナ工事」カテゴリの最新記事