ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:成田市某所にて、地デジアンテナ工事でしたが・・・😢

2019年12月03日 | 現場調査
11月3日AM分

今日は、成田市某所へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

またこの度はご新築おめでとう御座います

ご新築にあたり、お客様はアンテナ設置を望んでおられました。

できれば屋根裏か平面でとのご希望です。

いつもの様に詳細は現地で!というわけでしたが、地図上での周辺環境がかなり厳しい状況でした。

お客様宅のすぐ前が小高い山となっていまして…運悪くこの向こう側が送信塔となっていたのです。

遮断性の匂いがヽ(`Д´)ノプンプンなのです><

よって、受信不可の場合もあるという条件付きで、本日のご訪問となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずは屋根裏設置から。

一番高いところにはグルニエがあり、点検口はその側面に。

ただこちらは受信方向の反対側で、さらに悪い事にそのスパンが狭く難儀。

それでも測定は行いましたが、全くもって反応はありませんでした。。。

仕方なくグルニエ内でも測定してみましたが…こちらでも…

これではもうどうする事もできません。

きっぱり諦め、屋外での受信に切り替えます。

受信方向側の側面数か所で確認しました。

ところが…

目の前のそれが近すぎ、全然ダメでした。。。

屋根上設置はNGという事でしたので、測定はしておりません。

仮にOKだったとしても、南側にはモジュールが敷き詰められていて作業は困難な状態でした。

できる限りの対応はさせて頂いたのですが、今回のアンテナ設置は見送らさせて頂く事になりました。

お役に立てず、申し訳御座いませんでした。。。


また何か御座いましたら、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。