ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

真夏の天井裏は最高に厳しいです。

2009年08月05日 | エアコン工事

8月5日分



今日は先日保留になったところで再設置へ。



専用回路をとなったのですが、1Fの取り回しの悪いところに分電盤があり、2Fまでもっていくとどうしても露出にてLDK内を通ってしまいます。了解は得たのですが、やはりそこは・・・



何とか考えるとして、先にエアコンの付け替えをします。
イメージ 1

ノクリア:Sです


イメージ 2




付け替えをしながら、何か良い案が無いかと模索します。すると、隣の部屋には専用回路があります。それもこれからも使用しないとの事。ならば、これを利用しない手はありません。そして運良く、洋室クローゼットの上部が開き、天井内を見る事ができました。天井内で配線の組み換えをし、新規にコンセントを付け終了となりました。



ただ簡単に書いてはいますが、その処理は結構大変でしたよ!大汗^^をかきながらでビショビショです。



露出部もなく電源を取り回せたので、良し!とします。



イメージ 3



2X4の為、露出コンセントとしました





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (crs*5*fc)
2009-08-05 21:18:00
こんばんは 今日も天井裏で1リッター位
汗かいて来ました(笑
ツーバイフォー住宅はあとから配線が大変ですよね~
でも機転を利かせた工事 流石です(^^)
返信する
Unknown (den*i*inge*)
2009-08-06 02:09:00
こんばんわ! 妙な時間に目が覚めました(笑
完全隠ぺい、やっていても嬉しいですよね。
お客さんも喜んでくれてると思いますよ。
返信する
Unknown (EL サービス)
2009-08-06 20:36:00
今晩は、crs750fcさん。
地獄の天井裏でした。2×4は苦労します。ホントは埋め込みで処理したかったのですが・・・
返信する
Unknown (EL サービス)
2009-08-06 20:39:00
den*i*inge*さん、今晩は。
微妙なお時間ですね。心配事でも?
隠蔽は旨くいけばOKなのですが、下調べと根気が必要です。下手すると労力と金額が合わない事もありますので、注意が必要です。完成時にはこちらも嬉しいですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。