ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市習志野台にて、地デジアンテナ新設工事

2019年09月18日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
8月27日分

今日は、船橋市習志野台にお伺い致しました。

某工務店様からのご依頼です。ありがとう御座います(*^_^*)

今入っている現場のアンテナを確認してほしいとの事です。なんでも相当古いそうで…

先日帰りにチョコっと寄って見ました。

こんな感じでした。

んーん、アナログ時代の代物ですかね。

サンノテを掛け、上ってみます。



ロケーションは思ったより良さそうです。

ただアンテナからの引込線は白色系のそれで、経年劣化で酷い状態に。



屋外で使用する同軸ケーブルは、必ず黒系を使用しないといけません。

この事を知っている方は、極少数かと。寂しい事ですね。

こんな状態である為、交換を前提に進めていく事にしました。

受信確認の結果は、思いのほか良好で、MXも千葉も上手くセットすればいけそうです。

宅内の状態はというと、2F天袋内に3分配器がありました。

ここまで引き込み線を新設します。

これらを踏まえて、本日の施工となりました。

それでははじめていきます。

アンカーを新たに4本取り、アンテナを建てました。





直下の状態は






MXと千葉が取れるように、いい所取りでセットしました。


引込線を新設し、既存の3分配器へと繋ぎました。

もちろん黒系で!

端末にて確認します。





バッチリです


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。

コメント   この記事についてブログを書く
« 千葉県:佐倉市西志津にて、... | トップ | 千葉県:印西市小林北にて、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県船橋市:アンテナ工事」カテゴリの最新記事