ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:印旛郡酒々井町伊篠にて、BS受信不良点検手直しへ

2018年10月09日 | 千葉県印旛郡:アンテナ工事
9月17日分

今日は、印旛郡酒々井町伊篠にお伺い致しました。

千葉市内にお住いのお得意様からのご紹介です。ありがとう御座います(*^。^*)


聞けば大分前からBSの受信不良に悩まされていたという事です。お気持ち察します。

一度とある業者に来てもらったそうですが、屋根に上がる事ができないという事で対応してもらえなかったと?

そこで今回弊社がお伺いする事になりました。

屋根に上がれない特別が理由があるのか?緊張しながらご訪問させて頂きました。


R464からの裏ルートにて、現着致しました。

パッと見、ごくごく普通の戸建てでした。この感じで何故に屋根に上れないのでしょうか???


ご挨拶の後、はじめていきます。

まずは下流から確認していきます。

地デジはOKですが、BSはNGです。

という事は、引き込み線に影響はないと判断できます。問題はBSアンテナ周りでしょうか?

屋根上へ向かいます。

ここで一つ問題が。通常の戸建てではあるのですが、地面から屋根に上手くハシゴを掛ける事ができません。

これが前業者ができなかった理由なのでしょうか?

弊社の場合には、サンノテが有るので掛ける事はできました。この様に。

角に掛けるような場合には、サンノテは大変便利です。

地デジとBSがアンテナマストに直接付いていました。(よくあるパターンですね)


特に動いたような形跡はありませんでした。が…

モニター出力で確認すると

BSはNG。

アンテナ直下で測定しても、同じ。アンテナが逝ってしまったか?

調整を加えてみると

無事復旧しました

ほんの少しだけ、ズレテいたようです。BSの場合、ほんの少しが致命傷となります。


アンテナ周りを整えて

端末で確認します。

修正完了!です。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで久しぶりにBSを楽しむ事ができます。

今後ともよろしくお願い致します。

ジャンル:
リフォーム
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 千葉県:八千代市八千代台北... | トップ | 千葉県:市川市行徳駅前にて... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同軸ケーブルについて (永良)
2018-10-09 18:46:52
いつもブログ読ませてもらい、参考にさせて頂いています
TV関係に部材(分配器等)はどこのものをお使いですか?

また同軸ケーブルはおすすめは有りますか?
普段は電気工事を行っているのですが、
同軸ケーブルの価格が高いので、ネットで安価のものを探していますが、品質等分からない部分がありますので、よろしければ教えて下さい
Unknown (ELサービス)
2018-10-09 20:05:26
初めまして、永良様。
同業者様からのご連絡、誠にありがとう御座います^^
部材についてですが、特に拘りはありませんが、重要なところについては気にするようにしております。その他一般的な部材については、どこも遜色ないと思っていますのでその時のタイミングでメーカーが変わったりする事もあります。
専門的なお話しは、個別でならさせて頂きますので、よろしければアドレスを記載してご連絡ください。もちろん、公表は致しませんのでご安心ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県印旛郡:アンテナ工事」カテゴリの最新記事