ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

神奈川県:川崎市麻生区細山にて、地デジデザインアンテナ&55型TV壁掛け工事

2022年08月12日 | エリア外工事
8月3日分

今日は、川崎市麻生区細山にお伺い致しました。

先日、エアコン工事をご依頼頂いたお客様宅です。今回もよろしくお願い致します(*^_^*)

前回全てを終了させようとしたのですが、諸事情があり断念。

今回はそのリベンジです。

現場がエリア外なのと、エアコン・アンテナ・TV壁掛けを同時にというのは、少々無理があったようです。

という事で今回は、アンテナとTVの壁掛けに集中します。

こちらから現地へ向かうとなると、朝の上りの渋滞に捕まります。

これでは時間が読めないので、やや早めに出発し現地へと向かいます。まぁ~この辺はいつも通りですが。

前回伺った時、首都高は空いていたのですが・・・今回はやや混んでおりまして・・・

それでも1時間チョットで現着できました。

早めに着いたら声をかけてほしいと言われておりますので、早々にご挨拶をしはじめていきます。

連日の猛暑なので、屋根上作業はできる限り早めに終わらせたいのです。

前回スカイツリー波で確認済みなので、早々にはじめていきます。

段差の壁面に、デザインアンテナを設置していきます。

引込み線がこの様に出ています。

これが隠れる位置に・・・下穴を開けて変成シリコンを盛っておきます。

金具をステントラスで固定し、再度変成シリコンで防水します。



直下の数値は




いい感じです。

アンテナはこうなりました。







スカイツリー方面がこの様にひらけていたのが、幸いでした。


予定ではこちらで「鶴川局」を受信するはずでしたが・・・

 スカイツリー波に救われました

ブースターを追加し、電源部を装着します。


端末で確認します。




バッチリ!ですね。

続いて55型TVの壁掛けを行います。

マスキングで画面位置を確認し、ベースを固定しました。



配線類を通して、TVを掛けます。





こちらもバッチリ!となりました。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで全ての作業が終了となりました。

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。

帰り道、読売ランド前を通過し帰路に着きました。


この後首都高の渋滞にハマりました。。。そういう事もありますネ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。