ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八千代市萱田にて、共同受信配信停止による地デジ屋根裏アンテナ工事

2017年12月01日 | ★八千代市:屋根裏アンテナ工事
11月22日分

今日は、八千代市萱田(カヤダ)にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


現在共同受信で配信中のTV信号が、今月で終了してしまうとの事。

つい最近も同じ様なお客様宅にあたっております。地区的なものでしょうか?


ご挨拶の後、はじめていきます。

既存の引き込み口を確認しておきます。

2F壁面中央あたりなので、その経路が心配でした

ところが良い方向へ進み、ロフトとなる屋根裏内にアンテナ設備が集合していましたです><

仮測定の結果、何とかなるポイントを見つけ出しました。

マストを準備して


アンテナをセットしました。





直下の状態は




LVは低いものの、CN/BERは安定しています。

既存のブースターで接続してみましたが、エラーが多いのでこちらのそれをチョイス。

分配器の位置や配線を綺麗に処理しておきます。

調整後、端末で確認しましたが思わしくありませんでした。。。

原因は壁面端子で…“端末用”から“TV端子”へ交換して復旧




これでOKとなりました

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

ご希望の施工もできとしております。

今後ともよろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

因みにこちらが他社様のお見積りです。

腑に落ちないのは、お客様宅は2F建てなのに“高所作業料”とあります??? これってどういう事なのでしょうか?

今回の弊社ご請求額は、これよりもはるかにお安い金額でした。

気になる方は弊社までご連絡ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
« 千葉県:船橋市古作にて、エ... | トップ | 緊急対応:埼玉県八潮市南川... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★八千代市:屋根裏アンテナ工事」カテゴリの最新記事