ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市前原東にて、地デジ受信不良点検手直しへ(Yデンキ施工分)

2018年02月07日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
1月28日分

今日は、船橋市前原東へお伺い致しました。

最近急に受信できなくなり、困っていたところこちらのご近所様に弊社を紹介して頂いたそうです。大変ありがたい事ですね。その節はお世話になりましたm(__)m

お話しでは“急”にという事で…いつものあれかな?と思い現場へと向かいました。

ご挨拶の後、はじめていきます。

まずは1Fで確認します。

んーん?無反応です。

なんとなく屋根上に問題がありそうと思い、サンノテを掛け向かいます。

こちらがアンテナです。

この立地でUU混合??? 千葉局はすぐそこなのに…

そしてまたこれが?


増幅部のパイロット-ランプが点いていません。


電源が送られていない事が分かります。

同軸を確認していくと…有りました!怪しい部位が。

テープの巻き方が間違っていますね。これでは雨水がここに入ってください!と言っているようなモンです。

これは後ほど確認するとして、電源部の設置場所を確認しに宅内へ戻ります。

部屋内には無かったので、2Fの屋根裏内を探します。

前に業者がここから入った事をお客様が憶えていてくれました。ところがこの点検口?近くには見当たりません。

狭い中、奥へ奥へと進んでいくと…

有りました!


ランプが点灯していますので、電源部は問題無さそうです。では原因は…【多分あのジョイントです】

それにしても分配器の設置場所が悪過ぎますね。何故点検口の近くに設置できないのでしょうか?後先考えない施工と言わざるを得ません。

再度屋根上へ向かい、ジョイント部を剥がしてみます。


既に雨水が侵入した痕跡が。変色も始まっていますし、これではダメですね。

宅内への引き込み線に余裕があったので、ここでJJはせず直接増幅部へ繋ぐ事に。何故ここで繋いでいたのか?分かりません。

接続前に直下の状態を確認しておきます。

定格オーバーです>< ここは調整を加えて。


パイロットランプが点灯しました これで復旧したはずです。

先ほどの1Fで確認します。



OKですね。

要所要所問題は御座いましたが、それは次回の建て直し時に行えばよいかと。

これでまたしばらくは、TVが楽しめます。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
« 千葉県:習志野市谷津にて、... | トップ | 千葉県:市川市南八幡にて、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県船橋市:アンテナ工事」カテゴリの最新記事