ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市田喜野井にて、既存BS2分配新設工事へ

2018年07月04日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
6月16日分

今日は、船橋市田喜野井にお伺い致しました。

過去に2回ほどご依頼頂いているお客様宅です。今回も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)

前回設置させて頂いたBSを、別の部屋でも視聴できるようにしてほしいとのご要望です。

たしかリビング1室に単独配線したような…?

だとすれば、何処かで2分配すれば良いかと。


しばらくぶりのご挨拶を済ませ、施工方法を考えていきます。

通常は地デジとBSを混ぜ配信するのがベストなのですが、こちらのお客様宅ではそうはいきません。

地デジのLINEとBSのそれが別系統でして…これを纏めるにはそれなりの苦労があるのです

よって混合はせず、BSのLINEを分け配線する事にしました。

まずは既存の状態を確認して

問題ありませんね。

増設するお部屋のTV端子を一口から二口へと増やします。

その裏に同軸を配線していきます。






リビングに入る手前で分配します。


増設したTV端子で確認します。


です。

他の施工方法もあったのですが【混合】、今回は簡易的な方で仕上げさせて頂きました。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。