ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

松戸市千駄木にて、地デジアンテナ工事:昨日の強風により倒壊?

2010年03月22日 | 千葉県松戸市:アンテナ工事
3月22日PM分

午前中急な電話がありました。

内容は、昨日の風でアンテナが倒れてしまったとの事です。(同業者様からでした)

彼に予定があった為、代わりに行ってもらえないか?と。

困った時はお互い様なので、急遽代役で伺う事にしました。



環七~R6で松戸へ。

途中、渋滞にハマリマシタ。。。

それでも一時間ほどで到着。平日だったらもっと掛かったかもしれません。



現場に到着後、屋根上を確認すると。↓


倒れてはいましたが、奇跡的な倒れ方でして、アンテナは無傷でした???↓


手直しできそうでしたが、お客様と相談後、新たに建てる事になりました。

ただ倒壊の恐怖のせいか、屋根上には建てたくないとの事です。んーん。


ロケが良さそうでしたので、サイドベースでの施工としました。

いつもの様に、↓↓↓ 下処理を完璧にします。



短めのマストではありますが、サイドベースは2ケ使用してみました。

もちろん打ち込むビスはステンレス。取り付け後はコーキング処理をします。↓


今回初めてDX:USL19Dを使用してみました。

さすがLoバンド用、オール同等品より5dB~上がりました。直下で63dBμほど。

CNR30、BERフリーでOKです。その後ブースターの調整に入りましたが、なんと!


UV混合BSブースターでした。。。

当然地デジは増幅できず、6分配器へ・・・・・

端末では、何と40dBμ割れ。CNR、BERは乱れていなかったので、映像の方は無事映ってはいました。

お客様にご説明し、障害が出るようでしたらUブースターが必要ですとお伝えしておきました。(もちろん設置は勧めたのですが・・・)





コンパクトに収まり、お客様も満足の様子でした。

この度はありがとう御座いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。